アフタヌーンティーの会1周年記念 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

昨日は青山まりさん 主催の『アフタヌーンティーの会』に行ってきました♪


≪アフタヌーンティーの会≫

三段トレーの英国式アフタヌーンティーを頂きながら、素敵プチ・セミナー。

楽しさをわかちあい、華やかに交流する会。


プチ・セミナーの内容は、アフタヌーンティーが初めての方向けのアフタヌーンティーのいただき方についての説明や紅茶セミナー、スキルアップ手帳のつかいかた(ノートつき☆)、おもてなし手帳講座、目標達成シートの使い方(シートつき☆)、「売れる仕組みづくり」(マーケティング講座)…など、そのときのメンバーのご要望等におこたえしながら開催しているそうです。



今回は1周年記念を迎え、また、青山真理さんの友人の東濱理沙(とうはま りさ)さんがインド哲学を元に、子供からおとなまで、誰もにわかりやすい言葉で「愛」あふれるメッセージを発信している「今日から宇宙一幸せ」(東濱理沙・著)ヒカルランドの出版のお祝い会と、二人の誕生日のお祝い会と、スペシャルな日だったそうです。


最高のおもてなしの「ザ・リッツカールトン東京」で行われました♪



艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

久しぶりの東京ミッドタウン

艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

案の定道に迷ったけど素敵な遊歩道(?)をお散歩♪



リッツカールトン東京の45階のラウンジ
艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

天井が高くて本当に「リッチ」な気分が味わえる

あっ!「リッチカールトン」ぢゃないね(笑)

艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

グランドピアノの生演奏もありましたよ♪

艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

私のお席はスカイツリーが見えるロケーションでした♪

ヘリコプターが低空飛行してるように見えましたw

艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

これで二人分ですよw

凄いw


冷製グリーンアスパラガスのスープ
ジャンボんと胡瓜のサンドウイッチ
チョリソのキッシュ
ドライフルーツとクリームチーズのクロスティーニ
... 鮪とアボガドのスパイシーロール
リンツァートルテ
マンゴープリン
チーズケーキ
レモンタルトレット
パリブレスドショコラ
レモン&レーズンスコーン、クロデッドクリーム


「こちらが○○で・・・」

と、全て説明してくださるのですが、よく覚えてるなぁ~と関心しました。

私はここで働けないね。だって覚えられないもん。



艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

こちらが東濱先生

とっても存在感のある方でしたよ。

可愛くもあり、美人さんでもあり…

初めてお会いしたのですが、写真よりずっと素敵な方でした(#^.^#)

話し方もとっても可愛いw


艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

手にとっただけで、ふわ~っと幸せになる本ですよ♪

イラストもとっても可愛w

本人が描いたそうです。

艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

今回は15名と、アフタヌーンティーの会ではかなり多い人数だったそうです。


7月のプチ癒しフェスタに出展したくださる3名がいらっしゃったので嬉しかった♪


青山まりさん はTVなども多数出演してる「下着研究家」で、
プチ癒しフェスタでは

・美胸セラピー
・バストアップ
・婚活スタイリング
・パーソナルカラー診断

で、出展してくださいます。

ホームページはこちら


また、奈良にお住まいのマゼランパワーヒーリングの米田先生

延べ10,000人以上を施術したというベテランさんです♪

姿勢矯正・O脚矯正の『美容気功整体』でご出展してくださいます。

※その他にも色々メニューをご用意してくださるそうです。


ホームページこちら


そして…

オリジナルプチ香水が出来ちゃう

自由が丘の隠れ家アロマサロン 

プチ・デ・プレさん

ブログはこちら



艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

お土産もいただいちゃいましたよw


艶ちゃんの憩いのお部屋-アフタヌーンティーの会一周年

フルーツゼリー

いかにも高級そうです(笑)


あまりにも素敵な時間と空間で

田舎者の私には不釣合な会でしたが(笑)

とっても素敵なご縁を頂きました♪


まりさんありがとうございました(#^.^#)


来月のプチ癒しフェスタは7月14日です。


3人とも初出展ですが、とても素敵な方々ですので是非、ブースにお立ち寄りください。


プチ癒しフェスタ