イヤーコーニング@麗華 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

遅くなりましたアップ

イヤーコーニングの体験レポですニコニコ


先日、艶ちゃんちに来てくれたレイキヒーリングの麗華先生

その時に、イヤーコーニングをしてくださいました音譜

とっても不思議体験です目


艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

まず、耳の周りをタオルで保護



艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

イヤーコーンを耳の穴にしっかり刺します。


艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

そして火を付けます。


艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

隙間ができないようにしっかり刺します。

耳の穴が見えます目


艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

体調によって燃え方が違うそうです。

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

中で煙が渦を巻いたり

きのこ爆弾みたいな形になったり…

ゆっくり燃えたり

激しく燃えたり

煙がいっぱいでたり…


艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

燃えカスが長くなると

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

ハサミでチョッキンします。

両耳交互に2本ずつ、計4本

40分~1時間位かけてやります。


最後にコーンを分解(?)して

中を見せてくれるのですが…

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

こんなキャラメルみたいな塊が…

注)耳垢ではありませんよ!

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

こっちは右耳

体調によって色や形、硬さが変わるそうです。

艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

因みに、これはふーちゃんの…

右の方は色が薄く(左耳)

左の方は色が濃く固めです。(右耳)

右耳の方が燃えるのゆっくりで、煙もいっぱい出たんですよね~

ふーちゃんは子供のころから耳が弱く

よく中耳炎になってた。



艶ちゃんの憩いの部屋

これは私の…

右から

左耳1回目、左耳2回目、右耳1回目、右耳2回目


明らかに、2回目の方が色が薄いんです。


そして、右耳の方が濃い…


私は最近お疲れモードで腎臓が弱っています。


右の方…(足裏でチェックですけどね)


だからかなぁ~


やってもらっている最中は

貝殻に耳をあてているような音

海の底みたいな音がします。

パチパチって燃える音も聞こえるのですが

薪みたいで、とっても心地よいんです。

(ヒーリングサウンドで薪の音ありますよね)


耳には毛細血管が集まっているので

本当に良く、身体があたたまります。

やってもらったあとも、身体の芯から温まっている感じ…

西洋版のお灸かな?(笑)

むくみもとれてスッキリしました!

体温が上がるので免疫力回復にはもってこいですね!


半額キャンペーンをやったそうですが

あっと言うまに予約で埋まったそうです。


先生は自分自身でもやってみたそうですが

やっぱり人にしてもらうほうが癒されるって言ってました。

火を使うので、色いろ気を使っちゃうんでしょうね。

おへそにもやったそうです(笑)

でも、おへその時にはキャラメルは出なかったそうです。


穴がないとだめなのかな?


本当に不思議ですよ?


だって正直…得意の…


「こんなんで何か効果あるのかな?」


って、思っていたセラピーの一つでしたからにひひ


今度は鼻でやってみようかな…


艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

自然療法リラクゼーションセンターREIKA


この写真は全く「増してない」麗華先生ですよにひひ

先生のサロンは町田にあります。

女性限定ですが、お近くの方は是非、体験してみてくださいアップ

イヤーコーニングの相場は10000万円位だそうです。

でも、先生のところでは8000円

レイキヒーリングのオプションだと5000円

せっかくなので、先生のレイキとセットで

夏の疲れを吹き飛ばしてくださいグッド!

詳しいメニューはこちらをどうぞ



艶ちゃんの憩いの部屋-イヤーコーニング 麗華

「ちょっとノケゾッテみてくださいラブラブ


の、リクエストに


ノケゾッテくださる麗華先生にひひ


艶ちゃんにイジられても怒りもせず


ノリもとっても良い優しい先生ですよチョキ