前に、かもくんのブログで紹介して からずっと!ずっと!

気になっていた、サンフランシスコ・ジャパンタウンにある

焼肉食べ放題のお店、YakiniQ

なんと$19.99で焼肉が食べ放題という場所

食べ放題の中に、ホルモン系のお肉まであるのが魅力キラキラ

その上、時間無制限

書くもちろん、ビールは別料金aya


ここからサンフランシスコまで、83.5km

片道1時間2分(トラフィックによっては1時間20分)

乗り越えられそうで乗り越えきれないこの距離感に

去年の暮れから我慢をしていた私


先週は、Presidents' Week Breakでガッコが1週間休みだったので

ひらめき電球これって、チャンスじゃない??

考え始めたらいてもたってもいられない。。。お肉ちゃんに相談seiねぇねぇ

すると、お肉ちゃんは、二つ返事でOKキスマーク


底姐さんのブログ でも、やっぱ焼肉食べる為にサンフランシスコは遠いよねぇ~

と怯んでいると、

  

   底姐さんのブログ 運転は私がしてあげるから

          YakiniQへ行こうよ筋肉おまかせ


な、、、なんて優しいオファー合格ステキキラキラ

こうなりゃ、絶対にこのガッコが:休みの間に行こう!!と、盛り上がり

底値生活に記事を書いた時からノリノリだったかもくんを誘って3人で

決行することになりました。


題して

         夜の遠足星空



週明け早々の火曜日というプランで行ってきました。

夜7時、出発ですDASH!


予習をしようと、いろいろ調べてみましたが、日本語の情報があまりに

少なくびっくり、予習はそこそこで、実践あるのみ!!の、ぶっつけ本番グー


道中は、肉ネタを初め、とまらぬトークに盛り上がります。

ランチ抜きで今晩に備えた!と言う、かもくん、お肉ちゃんに


Q.よくさぁーあんまりお腹がすきすぎると、かえって食べられなくなるって

 いわない?


と、尋ねると、


Q.よくそういう人がいるけど、なんか科学的根拠あるの?


と、逆にかもくんに切り返えされ・・・あはっ困った


なんでだろうねぇはてなマーク

ま、どうでもいいっかドクロ


そんな話をしていたら、まるで摩天楼が並ぶ美しいサンフランシスコの

夜景夜の街が目前目。早いねぇ~、近いねぇ~


やっぱり★夜遊び★ってテンションがあがるよねぇ~

わくわくしてきたねぇ~
底姐さんのブログ ちゃん&底姐さんのブログ ピーチクアップパーチクアップ

寡黙な底姐さんのブログ くんaya


8時過ぎに到着

まず、食べ放題には$19.99$23.99の2種類がありました。


$19.99コースに含まれるお肉はこちら


底姐さんのブログ


わぁ~~~~~いろいろあるぅaya


$23.99だとOrderできるお肉が3種類増えます。


1.プルコギ

2.牛たん

3.豚トロ


$19.99コースで十分と思ったけど、せっかくなのでと$23.99コースで発射ロケット

ひとつの注意点は、骨付きカルビのみ、1人に付きリミット1オーダー

書く他に選べるお肉が沢山あるので大した制限ではありません。


焼肉食べ放題の場合、多くはバフェスタイルなので、自分で取りに行く足あとのが

フツーですが、嬉しいことに、ここはちゃんとオーダーです。

細かい希望にも応じてサーブしてくれます。


まずは、お通し。他にも茶碗蒸しやチャプチェetc..


底姐さんのブログ


ポテトサラダが意外に美味しい。(レーズンが入ってたね)

肉を目の前に、そんなのを食べている場合ではないと思いつつも、

1回だけおかわり音譜


その後はがんがんと肉攻め・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


土下座実は、写真撮影はしたのですが、家に戻ってみたら

  OMG叫び暗い店内で、全く写真が撮れていませんでした。

  やはりこのメンバーでは食べ物ネタで撮影は無理のようですあせる

  箸もおしゃべりもBeerも進むけど、撮影は全く追いつかずごめん


と、言うわけで画像はNetから拝借しましたaya


ホルモン命の私達は、、攻めるはホルモン

Intestineとメニューに書かれたものと、Big Intestineの食べ比べ



        うみゃ~~~aya



二つを比べると明らかにBig Intestine↓の勝利


底姐さんのブログ コロコロ、溢れるぅ~クラッカー


他にも沢山沢山食べました。


底姐さんのブログ


追加が欲しいときはブザーでお知らせ


底姐さんのブログ 日本みたい


店員さんは皆、若い韓国人の子でした。

どの子も本当に本当に対応が良く、頼んでいないのに一体何回

鉄板を変えてくれただろ~~感謝

とても気持ちの好い接客してくれる高感度ぐぅーのレストランでした。

店員の男の子が、スケートの「織田信成選手」に似ていたので

私達は勝手に信成くんと呼んでいましたshokoponガハッ


お腹いっぱい食べて、ちょっと落ち着いた10:30pm

   お肉ちゃんのサプライズBDパーティークラッカー

1週間遅れだったけどあせる

事前に何の用意も出来なかった私あせる

店員さんたちの詰め所に押しかけまぁおいおい「何か出来ない?」とsao☆

すると、女の子がちょっと買いに行って来るね。。と出て行って

戻ってきたら、ミルフィーユの様な可愛いケーキにキャンドルを立てて

BDソング音譜と一緒にサーブしてくれました。


感動するお肉ちゃんワーイ

店員さん達のあまりの優しさに感動の私とかもくん

そして、食べるお肉ちゃんaya


   あちゃっ、写真撮り忘れたぢゃんsao☆

ま、いいっかっドクロ



そして11:30頃、ラストオーダーメモ


なんとここで、最後の肉3連発オーダー・・だったらしい!?

1.6リットルのペットボトルBeerもオーダー・・したらしい!?


閉店を2amと勘違いしていたので、何も気にせず

食べて、飲んで、おしゃべりして・・・・・だったらしい!?

書くちなみに、2時まで営業は、金曜、土曜日のみです。それ以外は0時閉店

  そりゃSOだよなぁ~


「あの~~~、そろそろ」と言われた0:30am・・だったらしい!?

「えぇ~?何時まで??と聞いたら」

「0amです。」エ!エ!・・だったらしい!?


急いでお会計を済ませ、Bye..ayaありがと

その時、まだペットボトルにビールが入っていたので、持ち帰ろうと

大事に抱えてお店を出ようとしたらペネロペ

マネージャー風の人に待ったパー呼び止められ、持ち帰りはNG

と言われた・・らしい!?が、ボトルが可愛くて持って帰りたいと説得して

中身は捨ててもらって、空いたBeerペットボトルを抱えてペネロペ帰ってきた

・・らしい!?


そっか。。だから、翌朝 これ↓家にあったのねあせる


底姐さんのブログ


今回は、お肉ちゃんのドライブのお陰で、YakiniQを制覇することが

出来ました。

とっても美味しかったし、楽しかったし


   夜の遠足星空サイコ~~キスマーク


さぁ、次はどこへ行こうかなぁ~~はてなマーク


底姐さんのブログ

1640 Post St
(between Laguna St & Buchanan St)
San Francisco, CA 94115
415-441-9292←惜しいっあせる望むは:2929合格

Hours:
Mon-Thu, Sun 5 pm - 12 am
Fri-Sat. 5 pm - 2 am