昨日(12日・土)は大道塾・秋の祭典、空道無差別全日本選手権大会が国立代々木第二体育館にて開催され草加道場からは西山さんが出場しました・・・果たして結果は??アセアセ

 

 

1回戦を突破した西山さんでしたが、2回戦で3位に入賞した選手に惜しくも破れ2回戦敗退の結果でした・・・えーん

 

 

シニアで日本一になり一般部でのチャレンジを始めた西山さん、初の本選出場で2回戦進出は本当に凄い事だと思います・・・しかし、まだまだできる要素もかなりあるように思います。OK次回も是非チャレンジを続けて欲しいですね・・・お疲れ様でした。グッ

 

 

試合会場には西山さんの応援&サポートのため多くの道場仲間が駆け付けてくれました。OK初めて全日本大会を観戦する人達もいたようで選手達のレベルの高い戦いに空道の魅力も感じれたようです。チョキ応援&サポートに皆さんもお疲れ様でした!

 

 

私自身は審判や演舞などで忙しくまったく西山さんをサポート&応援できませんでした。。タラーなので以下の画像もまったく西山さんとのカラミはありませんが全日本大会の雰囲気だけお楽しみ下さい。ウインク

 








 

 

来春はこの代々木第二体育館において空道体力別選手権大会&シニア全日本大会が開催されます。(春以降2020年東京オリンピックに向け改修工事に入るため)シニアの人達も空道選手権大会の「聖地」で試合できるチャンスです・・・是非多くの人達に挑戦してみてもらいたいものです。ウインクFREE

 

 

年内の空道行事としては11月23日(祝)の関東交流試合と12月23日(祝)の関東地区審査会を残すのみとなります。来年に繋げるよう今年も残り僅かですが目標を持って自分自身を成長させていきましょう!拍手

 

 

 

☆草加道場では道場常設化7周年を記念して全クラス入会金無料キャンペーンを実施中です。更にキッズ(週2クラス対象)女性、高校生には道着もプレゼント!グッこの機会に武道スポーツ始めませんか!