本日(22日・日)に台東リバーサイドスポーツセンターにて開催されました東日本選手権大会にパラエストラ草加から市川君が白帯・アダルト・ライトフェザー級に出場しました。果たして結果は・・・


一回戦相手は開始早々引き込んで下からの攻めを選択・・・それに合わせて市川君が上から責めます・・・しかし試合中盤でスイープにあい2-0で先制されます。それ以降も市川君が責められる場面は何度かありましたが相手のガードを崩せずそのままタイムアップで2-0のポイント負け。


1回戦の緊張からなのか?いつのもような動きができなかったのが敗因ですが、それは相手もお互い様・・・試合中盤でポイントを取られ、このままでは敗退確定と解りつつ後半責めあぐねたのは練習不足からくるものなのかそれともメンタル的なものなのか分かりかねますが残念な結果になりました。


次回は早めに試合でリベンジして欲しいと期待しています。市川君お疲れ様でした。


市川君の試合はこちら・・・https://www.youtube.com/watch?v=mF5OXhL056g


今回は応援&サポート・・・私だけ・・・と寂しい応援でした・・・しかし、これには原因があります。市川君が試合出場を決めたのが2週間ちょっと前のような気がします。これでは試合応援&サポートする人達も急な予定に対応できません。(もちろん私は道場責任者なので極力必ず応援に行きますが・・・。)私だってその日に予定が入っていれば後から入ってきた予定を優先することはできないかもしれません・・・(もちろん今回の事を市川君が文句を言っているのではまったくありませんよ・・・。


生徒の皆さんが仕事やプライベートの都合で試合直前まで申込みできるか?できないか?それもよくわかりますが、試合1ヶ月前に「今度の○○の試合出ます!」と宣言してくれれば応援&サポートの人達も予定を開けてくれるはずですが、急の試合では予定を合わすことは難しくなります・・・


空道クラスでも柔術クラスでも言っている事ですが「出場する覚悟」があるのに、試合直前まで「わからない?」「わからない?」は止めましょう!試合当日、自分1人で試合する覚悟があるなら別ですが、「わからない?」を続けて試合当日「何で誰も応援来ないの?」は単なるワガママででしかありません。気をつけましょう。




☆草加道場では只今、全クラス入会金無料キャンペーン実施中です。 更に女性、高校生、キッズには特典もあり。 この機会に是非道場に足を運んでみて下さい  
AD
これから開催される行事&大会(主に大道塾)のお知らせします。


5月22日(日)東日本選手権大会(BJJ)台頭リバーサイドスポーツセンター・・・アダルト・白帯・ライトフェザー級に市川君が出場!


5月29日(日)東京都下・神奈川県選手権大会(大道塾)日本工学院八王子専門学校・柔道場・・・残念ながら草加道場からの出場なし。


6月11日(土)草加道場キッズ空道クラス審査会17:00~草加道場にて・・・只今案内のプリントを子供達に渡しています。審査受審者は必ず期日を守り申込みをお願いします。


6月26日(日)埼玉県ワンマッチ大会(大道塾)岩槻文化公園・柔道場・・・申込みが開始しています、道場更衣室の申込み用紙に必要事項の記入をお願いしま。申込み期日は大会1週間前まで。


6月29日(水)草加道場・柔術クラス帯昇格式・・・フリースパークラス終了後、草加道場恒例半年に一度の帯昇格式を行います。もちろん昇格者が望めば帯叩きもあるかも?


7月23日(土)~24日(日)大道塾・関東地区サマーキャンプ(夏合宿)・・・昨年と同じ栃木県を予定。詳しい詳細は追ってご連絡します。今から各自日程の都合をお願い致します。



☆草加道場では只今、全クラス入会金無料キャンペーン実施中です。 更に女性、高校生、キッズには特典もあり。 この機会に是非道場に足を運んでみて下さい  
AD
今週末(日曜日)は台東リバーサイドスポーツセンターにてJBJJF連盟主催の東日本選手権大会が開催されパラエストラ草加よりアダルト・白帯・ライトフェザー級に市川君が出場します。


市川君は以前某大会にて白帯初心者部門の大会に出場し複数回勝ち抜き優勝した実績もあり、今回は「初心者」でない白帯クラスでどこまでできるか楽しみです。


ま・・・白帯なので初心者には変りないので自信を持って試合に望めば良い結果がついてくると思います。頑張って下さい。


当日手の空いてる方は是非、市川君の応援&サポートに会場に駆け付けて下さい。お願いします。


この記事を書いてる時点で試合順のタイムテーブルが発表されていないので集合時間が解りません。試合順や集合時間などはツイッターにてお知らせします。



☆草加道場では只今、全クラス入会金無料キャンペーン実施中です。 更に女性、高校生、キッズには特典もあり。 この機会に是非道場に足を運んでみて下さい  
AD