3月5日(日)に台東リバーサイドスポーツセンターにて開催されます、春の体力別選手権関東地区予選&シニア交流試合の出場申込みが始まっています。柔道

 

 

通常春の体力別選手権大会は地方(仙台や名古屋)で行なわれますが、今年は大道塾の聖地!?国立代々木第二体育館が春以降に2010年に向けて改修工事に入るため春の全国大会を国立代々木第二体育館で開催します。拍手

 

 

体力別選手権大会を目指す人ももちろんですが、シニアで全国を目指している人達にとっても関東地区・・・それも代々木第二体育館で試合ができる良い機会になるかもしれません。シニアは全国選抜大会となるため出場するためには「実績!」が必要となります。アセアセそのためにも春の交流戦で実績を作り代々木第二の大舞台で戦って欲しいと願っています。グッ

 

 

是非多くの皆さんで全国目指し頑張りましょう!

 

 

申込みの期限は今月中(1月末)です。メモ

 

 

☆草加道場では随時、生徒を募集しています。空道(着衣総合格闘技)&ブラジリアン柔術でアマチュア武道スポーツを楽しみましょう!見学、一日体験(共に無料)も気軽に出来ます。女性、高校生、キッズには入会特典もあります。是非草加道場にお越し下さい!チョキ

AD
かなり遅い新年の挨拶になりますが、2017年明けましておめでとうございます。鏡餅
 
今年も皆さんに色々お世話になりますが宜しくお願い致します。ウインク
 
色々な支部や道場の責任者(先生)がフェイスブックやTwitter、ブログなどで今年の目標!?なるものを言ってたりするのを観て私も・・・ガーン
 
 
まずは個人的な目標・・・・!アセアセ
 
①草加道場をより良い道場に・・・更には稽古生の増加!!
 
これは毎年の目標ですが「空道」「ブラジリアン柔術」の素晴らしさ、楽しさを伝えていきたいです。照れ
 
②今年は試合に出ます!(空道or柔術)それもできれば複数!!
 
怪我も万全に完治してきたので私自身も更なる向上を目指し努力します。照れ
 
 
草加道場としての目標・・・!アセアセ
 
 
①強い選手を育てる!
 
これにつきます・・・OKもう一度原点に立ち返り私が何故?草加道場を常設道場にしようと思ったのか?体育館時代は10人程度しかいない状態で何故リスク承知で常設道場に踏み切ったのかは上記の理由以外無いからです・・・ガーン草加道場は本当に良い道場だし、そこに通う人達も本当に暖かく良い人たちばかりで仲が良いのは本当に良い事ですが、7周年を経過した草加道場ですが空道でも柔術でも「全日本」や「世界」で活躍する選手が出てこない事は寂しく感じます・・・笑い泣き趣味程度でやる「空道」「柔術」なら体育館での週2回くらいの練習で丁度良いのではないでしょうか?ムキーもう一度原点に立ち返り「一般」「シニア」「ジュニア」「女子」で強い「空道家」「柔術家」を育てていきたいと願っています。グッ
 
 
もちろん「強くなりたい」と願う人ばかりじゃないのは分かっていますが、「強くなりたい人」も「趣味での人」も共存できる道場であり、そんな人達全てが「目標」を持って練習に励んでもらいたいと思います。そして全ての道場生が年末にも言った道場に来る事を「習慣」にしてもらいたいと思っています。OK
 
 
皆さんの協力無しでは「良い道場」も「強い選手」も育てる事はできません・・・道場生の皆さんや草加道場に関わる皆さんの協力を得ながら今年も着実に邁進していきたいと思います。今年も草加道場を宜しくお願い致します!
 
 


AD

2016年も全ての行事が終わりました。

 

道場に通う全ての皆さん、道場に関わる全ての皆さん、指導担当してくれた講師陣の皆さん、草加道場に出稽古に来てくれる全ての皆さん、本当に多くの皆さんに支えられ草加道場も7周年の節目の年を迎える事ができました。

 

 

今年も大きな事故や怪我が無く終える事ができました。

 

 

草加道場が10年・・・20年と続いていくようにこれからも皆さんの力を借りながら頑張ってまいります。

 

 

皆さんも仕事、家族、プライベートと色々と忙しい事と思いますが、道場に入った時の「勇気」や「やる気」を思い出し、週に1回でも2回でも良いので道場に来る事を「習慣化」してみて下さい。そして小さな事でも良いので目標を持って下さい。

 

 

来年も皆さんにとって飛躍の年になることを祈っています。

 

 

皆さん今年1年ありがとうございました。

 

 

良い年をお迎え下さい!

 

 

2017年は1月6日(金)から通常クラスがスタートします。キッズ空道クラスは1月10日(火)からスタートします。

 


AD