石のかめこう☆ | sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

sojuさんの「おいしいおりがみ」の世界

おりがみの、「食品」と「くす玉」。

でもこのごろは、違うものばかり作っています☆


ニスが反射して顔がよく見えないかもw

12/1(金)、三年生の「親子ふれあい活動」というのがあって学校に行ってきました。

石に絵付けということで、石を持っていきました。

私が描いたのはコレ。
ほんとうはだるまを描くつもりだったのに、できあがったらかめこう (←クリック☆)になってましたo(^▽^)o

手に旗持ってますw

「一等賞」です。

なんだか「ウサギとカメ」のカメさんになってますw

かめこうなのにw


家から持って行った工作用のマーカーペンで絵を描いて、スプレーのニスを塗って仕上げました。

(ニスは学校で用意してありました)


娘は時節柄、コレを。

この題材で描いている人はたくさんいました。



親子コラボ!?


頭から、生えちゃった!?


ピンクのペンがあれば、クマたまの鼻と目と髪の毛を描けば、石を食べたクマたまに・・・と思ったんですが・・・あいにくピンクを持っていませんでしたw


おまけ。

招き猫。

てつやさん、お好きなんですよね♪(ヘンテコな色で、ごめんなさいw)

この顔も、自分で描いてみましたw




月刊おりがみ377号(2007.1月)に掲載の、川手章子さん創作の、「ユーモラスなマネキネコ」です。

なんでこんな色で折ったんだろう・・・・・?