待望の11月&12月「インナーチャイルド・ヒーラー養成コース」基礎・上級クラス開講決定!! | 原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

原田瞳のアロマトークルーム~幸せを叶える極上のエッセンス

アロマセラピスト&スピリチュアルライフコーディネーター原田瞳のブログ。

7月&8月クラスでは、大きな反響をいただいておりました。

人生が変わった、別人のように意識が変化したというお声も大げさではなくて多数いただいております。

11月「インナーチャイルド・ヒーラー基礎コース」、12月「インナーチャイルド・ヒーラー上級コース」の次回開催が、東京ソワンソワンにて決定いたしました。

インナーチャイルドは、大なり小なり、皆抱えているものですが、


例えば、「いつも不安で怖れを抱いていて、人間関係が苦手だ」とか、「恋愛がいつも続かない」とか、「愛されていない」、「言いたいことが言えない」、「幸せを壊してしまう」、「自分を好きになれない」、「自分に自信がもてない」、「生きづらい」・・・などと、


そんな感覚に支配されて、辛く感じることは、ありませんか?

もしそうだとしたら、インナーチャイルドは、あなたに癒されることを待っています。



インナーチャイルド・ヒーリングについては、ここ10年かけて学び、探究してきたテーマのひとつ。

いや、実体験兼ねてここまでワークしてきたのだから、32年。

昨年は、「インナーチャイルドからワンダーチャイルドへ!!」
というテーマで、ヤング・リヴィング社さん主催のエッセンシャルオイルセミナーで、各会場で満員御礼となり講演させていただきました。


花東京セミナー

新宿住友ビルでのセミナーでした♪

http://ameblo.jp/soinsoins/entry-11562624876.html

花名古屋セミナー
ウィンクあいちでエッセンシャルオイルセミナー

http://ameblo.jp/soinsoins/entry-11563308225.html


花広島セミナー

感情解放ケア「インナーチャイルドから、ワンダーチャイルドへ!!」

http://ameblo.jp/soinsoins/entry-11696588470.html


私自身は、アロマエンライトメント®や、様々なヒーリングメソッドで、

このインナーチャイルドを癒しながら、家族関係、人間関係、恋愛パターン、仕事、経済に至るまで人生全般。


過食症で毎日不安定に過ごしていた16歳の頃から、別人のように変わってきました。

自分が変わると、周囲も変わるのですよね。鏡のように見せられるもの、引き合うものも変わる、宇宙の法則。


ようやく、この内容ならアウトプットして、社会還元できると思うところまでこだわり、粘り、コースの開講の企画と、2014年本コース開講に至りました。


アロマエンライトメント®のカウンセリングスキルを学ばれている方も、相乗効果になるプログラムです。ピースメンタルアプローチを深めたい方、必見!!

じっくり、ゆっくり、自分の感情や、抑制してきた傷と対話を深めることで、昇華されてゆくことが必要な方には、とてもおすすめの内容です。


インナーチャイルドが癒されないままだと、

どうしても、潜在意識が、ネガティブな傷のパターンや投影ゲームから抜け出せなくなり、自分らしい可能性に溢れたワクワクの人生を制限して、みてしまいます。


どこかで立ち止まり、内なるインナーチャイルドの連鎖の癖を、見直してみましょう。

過去の傷や先入観、怖れから目を覚まし、あなた本来の輝き、ワクワクに溢れた創造的な子ども心=「ワンダーチャイルド」を取り戻す、本格テクニックが満載!

幼少期から無意識に傷ついてきたパターンやトラウマを統合することで、
恋愛・家族・人間関係・仕事・夢の成就・経済・人生の成功などなど・・・

様々な問題が自然と解決され、もっとあなたらしい人生を輝かせ、
呼び覚ますことが出来
ます。引き寄せられ、結晶化してゆく現実を、あなたらしい豊かなものへ
シフトさせましょう☆



羽根パープル上反レインボー『基礎コース』11/22(土)&23日(日)開催決定!!


【講習内容1日目】


◆インナーチャイルド・ヒーリングとは?
*何がインナーチャイルドを作るのか?
*インナーチャイルド・ワークの基本プロセス
*傷ついたインナーチャイルドを癒し、ワンダーチャイルドを呼び覚ます方法

◆トラウマと脳の仕組み
◆機能不全家庭にみえるふるまい


◆ワンダーチャイルドへ向けて、プロセスの5段階
*インテイク(情報収集)
*誘導と橋渡し
*問題をプロセスする
*統合
*終結

◆インナーチャイルドを感じる、基本のエッセンシャルオイルの使い方
◆インナーチャイルドと触れ合い、統合するための基本のエッセンシャルオイルの使い方
◆インナーチャイルド・ヒーリング誘導実践ワーク~「基礎編」


【講習内容2日目】


◆一日目のまとめ
◆本来のあるべき家族関係とは?
  ~ワンダーチャイルドが活きる、環境づくり
◆子どもの発育段階
◆インナーチャイルドを育みなおす~封印の解除・境界線をひく
◆三角形ドラマ「被害者・加害者・いい人仮面?」
  ~インナーチャイルドのパワーゲームからの脱却
◆インナーチャイルド・ヒーリング誘導実践ワーク~「基礎編」まとめ
◆ワンダーチャイルドに目覚めるための、基本のエッセンシャルオイルの使い方


詳しくはこちら

http://www.soinsoins.com/seminar/innerchildhealing.html


羽根パープル上反レインボー『上級コース』12/13(土)&14日(日)開催決定!!

「上級コース」では、セルフケアはもちろん、他者へ「インナーチャイルド・ヒーリング」を行えるようになります。コース修了者には、「インナーチャイルド・ヒーリング認定カウンセラー」として、ソワンソワンより認定証を発行しております。


【講習内容1日目】


◆基礎コースの復習
◆出生順による特徴~第一子・第二子・末っ子・ひとりっ子
◆ネガティブな思い癖・観念の「テープ」を知る
◆インナーチャイルド・ヒーリング実践ワーク~「テープ編」
◆「テープ」を解く、基本のエッセンシャルオイルと使い方

◆カウンセラーの役割
*インテイク(情報収集)の方法
*カウンセリングから把握したいもの
*効果的なセラピープログラムの決定

◆インナーチャイルド・ヒーリング「基礎編」「テープ編」の誘導方法と実習
◆カウンセラーからサポートする、センタリングとグランディングの方法


【講習内容2日目】


◆アロマエンライトメント®メソッド~インナーチャイルド編
◆子ども時代の役割タイプ
◆虐待とトラウマ
◆フラッシュバックとPTSD
◆フラッシュバックへの対応メカニズム
◆インナーチャイルド・ヒーリング「年齢退行編」
◆インナーチャイルド・ヒーリング「年齢退行編」の誘導方法と実習
◆統合とヒーリングテクニックのまとめ
◆ワンダーチャイルドに目覚め、豊かな創造性を呼ぶ方法
◆過去の経験を昇華させて、夢を実現させるテクニック


詳しくはこちら

http://www.soinsoins.com/seminar/innerchildhealing.html


あなたも、生きづらさを抱えたインナーチャイルドから、

創造性と可能性に溢れた、ポテンシャル開花のワクワクのワンダーチャイルドへキラキラ


あなたの内なる潜在意識を目覚めさせることで、人生が豊かにひらけてくるって、とても素敵なことだと思いませんか?あなたの人生を、輝かしいものへとシフトさせてゆきましょう。虹キラキラキラキラ