早めのアップを心がけようと思った、議事録担当はナナですcat*

いつもより簡素なつくりになっているのは、後でまた書き足そうと思っているからですひらめき電球今は、最低限の情報だけ^^


リラックマ係(リーダーズについて)

リーダー候補の人が来れなかったり、決定するには難しい状況だったので、今回は決めてません。

またMLやメールで情報をお届けします。

YGMの存続の難しさや、龍谷大や佛教大などの新たなアプローチ先などの共有をしました*

リラックマスタツアJAPANと、春休みのMTについて

日程とかも今日決めたかったけど、MLなどで募ることにします!

今日、話し合ったのはこのようなこと*


広報するのもつくるのも、人手がいる。

どこから?幹部も手伝う?でも・・

責任問題はどうする?国内のプロジェクトなら、同志社のサブハビやアジ学を参考にしてみたらいいんじゃないかな!

リラックマBIG ISSUEについて

実は今日のMTの前に、BIG ISSUE京都代表である土井さんとお話したのですが、そこでこんな提案をされました。

BIG ISSUE京都のスタッフ(いずれBIG ISSUEを引っ張ってくれる人が望ましい。)をしてくれる方を募集しています!技術は問いません。意識の高い方がBLOH(そしてSOIN)にいると思ったので、ぜひその力を貸してください!


より詳しいことは、以下。


・週2~3から。朝9時~12時頃の間の2時間くらい。

・雑誌の取引を管理する。仕入れもする。ホームレスの方とお話する中で、生活状況を聞き取ったりもする。

・事務所の場所は烏丸五条

・給料(交通費)が出ます!!!

・できれば男性。(不特定多数の人が出入りする場所で、安全が確保できないかもしれないから。)

・募集期限は3月まで

・記事についての批判とか学生視点でのコメントの出し合いができたら素敵ですね!とのこと。


これは貴重過ぎる機会・・アップ土井さんは、SOINのMTにも来てくれる気満々らしいので・・

これからがちょっと楽しみ。切羽詰まった状況ではあるのですが。

「勉強会」や「事務所見学」をしていくのもアリかなーと話してました。



何はともあれ、明後日の全体MTには来てくれってことですよ。まみりんの勇姿を見守ったり、協力してください^^