「器用な指先、不器用な爪先」~大好きな桜城やや先生の最新作! | 明日を夢みて

明日を夢みて

男性が好きな男性です。試される大地に住みながら、ゲームをしたり、本を読んだりして、試されています。チョコレートのように甘~いブログを目指します(*´ω`)

 やや先生の最新作、来ました!!

 

 

 その昔、ビブロスという会社がありましてね。

 そこから、「b-BOY LUV」というBLコミックのアンソロジーがシリーズで発刊されていました。

 

 その中に掲載されていた「ねえ、先生?」という作品で、桜城やや先生を知り、それからすっかりファンです。

 

 そして、今回の新作ですよ!!

 

 

 ある日、放課後の教室で尾瀬友樹が居眠りから目覚めると、なぜか爪にカラフルな色がついていた!

 

 その原因はクラスのイケメン、一ヶ谷侑。クールな彼の意外な趣味に驚きつつも秘密の時間を共有することに、尾瀬はなぜか優越感を感じて…?

 

 このモダモダさはクセになる――寡黙系男子×男気系男子の青春きゅん恋!!

 

 一言で説明すると、爪のネイルを通して男子高校生が恋愛に至るお話です。

 これだけ聞くと、何が何だか分からないw

 

 個人的に、女装BLは好きじゃないですが(だって、男の子同士の恋愛が見たいんだもの!)、この作品はネイルこそ出てくるものの、そこまで女々しくなくて良い感じです。

 

 「ちるちる」というサイトに掲載されたインタビューによると、「たまに私が描く手が好きと言っていただける事があったので」とのことですが、確かにやや先生の描く手って、なんかえっちなんですよね。色気を感じる。

 ネイルを塗ったり塗られたりというのも、考えようによっては、えっちな感じがしますね。

 

 やや先生の、ここ最近の作品(「夢結び恋結び」など)はあまり好みではなかったのですが、この作品は、キュンキュンしてしまいましたよw

 大きな事件が起きる訳ではありませんが、少しずつ距離が縮まっていく、このもどかしさが良いですね。

 

 やや先生の描く、困り顔、照れた表情、驚いて見開いた目が好きなのですが、たっぷり堪能させていただきました(*´ω`)

 特にね、扉絵がすばらしいんですよ。

 受の尾瀬くんの、目を見開きつつ照れている表情が、とても良い。

 元々、やや先生の絵が好きですが、額に入れて飾っておきたいくらい、ストライクな絵でした(*´ω`)

 

 ちなみに、局部については巧みに隠されていて、書き込まれていませんでした。

 最近の表現規制の影響なのでしょうか。あまりコミックは読まないので、分からないのですが。

 その代わり、プリケツは堪能させていただきましたぜ(^ω^)

 

 上質な萌えを補給して、明日からもがんばれそうです。

 

 桜城やや先生のインタビュー記事は、こちらです。

 https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/17729/