ウソも方便の真意 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
宇宙からのメッセージ 2012年8月2日発表

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆ 今日の長老の言葉 ☆
「ウソも方便の真意」
━━━━━━━━━

(前回までの話)地球を救う、人を救うというのは
困っている人を待ち構えているだけでは解決せず
自分たちが積極的に縁を作っていく必要があるという。。。



「現代の心理学は」

どこからか声が聞こえた。


宇宙の兄弟たちからのレクチャーがはじまった。




心理学は人を救うというより、人間社会を円滑に運営するためのもの。

人を救うということにかけては

仏陀の教えが有効です。


人を救う方法は幾千もあると弟子たちに説いた


仏陀の教えの中心となるのが「方便」です。


「ウソも方便」といいますが

もともと、方便というのは「近づける」という意味なんですよ。


近づけないで諭しても、人はさらに遠ざかってしまうもの。



信頼を得て、近づけたら

人を手助けするプロセスのほとんどが完了

したといえるでしょう。


孫将人さんも、くれぐれも口うるさくなって人を遠ざけず

親しみが湧くような雰囲気を心がけて人を近づけてくださいね。


キスできるぐらいの
距離まで近づけるのですよ。



と、楽しげに話してくれたのでした。



次号へ続く。

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★