守ってあげたいという想いが道を開く | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年12月5日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○ムリやガマンをしてまで支えようとしなくてもOK。
(自分が困った状況にならないようにしてください)
○本人が困ることで学び成長するときがやってくる。

○困ったときに手助けするのがベスト。
○しつけとは、困った状況にしてあげて学ばせること。


○ 問題の先延ばしは愛情ではない。
○ 学ぶ側が困るようにするのが自然の摂理。
○ 弟さんの幸せのためにも、決別して自立させてあげましょう。

○ 小さく丸く収めようとしない。大事(おおごと)にするのがよい。
(世間体は気にしない)
○ (ご存知の通り)警察さんは身内の問題には介入しない。
だからこそ、いい意味で他人様を巻き込むことでトラブルを防ぐことができる。


困ったものが学ぶもの。

今、あなたとお母様が困っているなら
これはあなたとお母様の学びでもあります。


ぜひ、安易に先延ばしするのではなく
弟さんの自立のためにも愛情を発揮してくださいね。


と、前回はこのようにお伝えしましたところ
ご質問者さんから感想をいただきました。


■□■□■□■□■□
先生のメルマガで励まされています。
お返事も納得しながら読み返しました。

結局私一人家を出ることになりました。


母は自分のせいでなったことで弟が可哀想と残ることにしました。
まだ私は自分の家を出ることに納得できていません。

多分売ることになります。私が動かないと現状が変わらないと思いました。
辛くて涙もでます。でも自分の為に頑張ることにしました。
本当にありがとうございます。
■□■□■□■□■□


はい、行動を決意されたようで何よりです。


これは昨日のワークショップでもお話したのですが
ご自身が自由に采配できる環境を作る

ことが大切なんですね。




自分でコントロールしずらい環境から離れることで
自分らしく生きることができます。

たとえ自分の持ち家だとしても
現状、自分の自由にならないのであれば
そこに固執してしまうと、苦しんでしまいます



10年、20年の解約できない
定期預金と思っておおらかに構えてください。


今回の開運アドバイスでは


*************
捨てることができるということは

自分が近い将来
さらに豊かになれると信頼している

ということ。


買うというより、お店に預けていると思ってください。


いつでも取りにいける(買える)けど
家はすっきりさせたいので
今は、お店に預けているという感覚です(o゚ェ゚)b
*************
↑と書きました。

何か今回の話と繋がってきますね。


豊かさは約束されています。



それを信頼して待つことができる人こそ
真の豊かさを体現しているといえるんですよ♪(*゚ェ゚*)ゝ


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)の
スピリチュアル開運Q&A
「守ってあげたいという想いが道を開く」
━━━━━━━━━

孫将人(そんまさと)のスピリチュアル開運Q&Aは
読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。

http://enq-maker.com/flgMldN
↑で質問や取り上げてほしいテーマを受け付けています。

メルマガの頻度と比べ、質問がたくさん来ておりまして
全てのご質問にお答えできないことがありますが
できる範囲でお応えさせていただきますね。


■□■□■□■□■□
Q.育児休暇明けで、今年度5年ぶりくらいに仕事に復帰しました。

久しぶりの上時代の流れで仕事は増え
年齢的に人をまとめたり責任ある立場にならなければなりません。
が不得手で苦痛です。

子ども達は体調を崩すととても長く(風邪で3週間)そう仕事は
休めないので2時間かけて舅に来てもらっています。

子ども達はさびしがり、私も悲しく、今年度で辞めようかと思っています。
が、夫の収入だけでは生活が厳しく
どう節約しても貯金を崩しての生活になります。

子ども達がもう少し大きくなったら、働きたいと思っていますが
バイトになるので収入は1/3以下に減ります。周りの人からは


「もったいない、絶対やめない方がいい」といわれると
収入以上に生活費がかかることに「社会人としてどうなんだろう・・」
と思っているので揺れてしまいます。

直感で生きたいと思いつつ
子どもにもこの先お金がかかるし・・
情けない母にアドバイスをお願いします。
■□■□■□■□■□


A.ご質問ありがとうございます。


仕事、子どもたちとの時間。。。

さらに周りの人からはやめないほうがよい

と言われ、揺れているんですね。


大企業であったとしても現在は
子育てを国を挙げて支援していくという雰囲気になっておりますので

一度会社に相談してみると良いかもしれないですね。


子どもたちが小学校に上がってくると
日中は家にいなくても、大丈夫になりますので
働く時間が取れるということとや

会社の利益になるようになるべく沿うように
話し合いができればよいですね。

*************
つまり、会社との交渉です。
*************

同僚もいますので、会社としては公平な判断を
せざるえないのですが、正社員で復帰できるように
話し合いをするようにしてください。


働く時間を減らして、継続して仕事ができるなど
何かしら、妥協案が見つかると思いますよ。


そして、あなた自身の現在の課題(テーマ)は


> 久しぶりの上時代の流れで仕事は増え
> 年齢的に人をまとめたり責任ある立場にならなければなりません。
> が不得手で苦痛です。


↑にありそうですね。

*************
これは何も部下だけではありません。
*************

子育てにおいても、同じです。


子どもがいないときは
今までは自分を守ることを考えていればよかったのですが
現在は子どもがいて、守るべき家族、家庭があります。


ということは、どうしてもやることは増えてきます。

*************
○働きやすい環境を整えたり
○交渉ごとが増えたり
○子どもや部下を育てること
○子どもや部下を叱ったり世話をしてあげること。
*************

今までは実務をこなしているだけでよかったのが
実務以外の仕事が増えていきます。

ですので、たとえ仕事上で責任ある立場から
逃れることができたとしても
子育てから逃れることはできません。


どちらにしても、母親というのは
子どもに対して責任を持っています


子どもだけでなく、あなたを慕ってついてくる
部下を守るためにも、ご自身ができるムリのない範囲で
仕事と子育てをやってみてくださいね。


「人をまとめたり責任ある立場が不得手で苦痛」

ということですが



ポイントとしては、上手くやろうとしないことです

働きやすい環境を作ってあげたり
部下の成長を見守るというように


*************
部下を守る、周りの人を守る
*************

このような意識であれば、苦手意識はなくなっていきます。


上手くやろうとしなくてもOKなんです。


守るべきは自分の仕事ぶりが
周りからどう思われているかという評価ではなく
周りの人そのものなんですね。

*************
自分に意識が向くと、得意不得意というのが
気になって、苦しんでしまいます。
*************

ですので

守ってあげたい

という気持ちを大切にしてくださいね。

仕事は難しいようでしたら
子育てに専念してもよいと思いますよ。
ムリをしないようにしてくださいね。


☆─今回のポイント─☆
○ 世間的に子育てを支援する雰囲気がある
○ 子育てと部下育ては似ている
○ 家庭を持つと、何かとお世話をすることが増えるもの
(実務以外の仕事が増えるもの)
○ 子どもを守る、部下を守る。
この意識があれば、道は開ける
☆─────────☆


守ってあげたい人が多いほど
あなたは成長し豊かになっていきます。


ぜひ、「守り」を意識してみてくださいね。


あなたと周りの人が
さらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★