【天命の見つけ方】「なぜ、やりたいことが見つからないの?」 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人

孫将人、過去コラム 2011年11月17日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━


○観察力と見抜く力は同じ。
○観察力を高めるには、身の回りのもので
ずれているものを直して「ピシッ」としておく。

○不釣合いなものはその人の弱さや
ネガティブなものを映し出している可能性あり。


逆に、あまり上手くいっていない人や商売を観察して
どこか不釣合な、バランスのよくない部分を探してみるのも
ご自身の観察力を高めるトレーニングになります。

ぜひ、街中で楽しみながらチェックしてみてくださいね。


と前回はお伝えしました。


*************
いわゆるテクニック的なものも
不釣合いを作る原因
となります。
*************


たとえば、恋愛というのはトータルな人間関係の
1つのジャンルでありますが


その恋愛に特化したテクニックを高めたとしても
(異性を魅了する方法など)


人間関係全般で見ると、恋愛だけ高いというのは
バランスが崩れる要因になります。


不釣合い、不自然な雰囲気が出てしまうんですね。

つまり、ムリをしているのが雰囲気として伝わり
それが逆に魅力のない状態を作り出してしまうのです。

逆に、今回の開運アドバイスで取り上げたように
よい意味でのギャップを作ることで、運勢をよくして
魅力を高めることができるんですね。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)の
スピリチュアル開運コラム
【天命の見つけ方】「なぜ、やりたいことが見つからないの?」
━━━━━━━━━


○やりたいことが見つからない。
○自分らしさがどこにあるか分からない。


といことを最近よく耳にするようになりました。


あなたの周りにもそのような人はいませんか?

1つのヒントとしては

やりたいことを見つけようとするのではなく

*************
やりたくないこと、直面したくない場面というのを
イメージしてみるとよいですよ。
*************


というのも、どんな人にも行ってみたいところや
やってみたいことなど、必ず持っているものだからです。


というのも

人は使命・天命を持って生まれてくるため

やりたいことがない、ということはないんですね。


では、なぜ、やりたいことが見つからないのかというと


見つからないのではなく


やりたいことはあっても

それを実現する途中で
失敗・ミス・苦手なことをするのが嫌で

*************
その嫌な感じが頭の大半を占めているからなんですね。
*************

例えば、一人ではできないことでしたら

人に頼むことが必要になりますね。

人に頼むことが苦手であれば、それを克服することを考えるのではなく


「人に頼まず・頼らずにできることがないかな?」

というのが

『前提条件』になってしまい

なかなかやりたいことが見つからない、ということになるのです。

このように前提として
苦手なことを避けてとおりたいという意識が働くため

その奥にある、やりたいことが意識から隠されてしまっているのです。

*************
無意識=前提条件」ともいえますね。
*************

ただ、こうしたことはすべて無意識の中で起きていため
本人も、やりたいことが見つからない、とだけと思っているんですね。

ですので、やりたいことが見つからない人は

それをやることで、直面するであろう
嫌なこと・苦手なことを意識的に
書き出してみることをオススメします。

書き出すことで、無意識で感じていた嫌な感じというのは
意外と根拠のない恐れや不安であったりします。

*************
また、それを生きる課題として、前向きに捉えて
チャレンジすることもできますね。
*************


先ほどの例で、人に頼むのが苦手であれば


人に協力を仰ぐにはどうすればよいか?を
考えて、行動することができるようになります。

このように、無意識にある『前提条件』
(たいてい苦手なもの、見たくない現実)を意識上に持ってきて
書き出すことで、対処することが可能になるのです。


☆─今回のポイント─☆
○やりたいことが見つからない場合
やりたくないことを先に見つけてみよう。
○やりたいことのない人はいません。
ただ、苦手なことを避けようとしてやりたいことが隠れているだけかも。
○無意識=前提条件
自分の中に潜む「前提条件」を見つけてみよう。
☆─────────☆


自分の恐れをしっかりと見ることで行動することができます。

そして、行動を通じて
自分のやってみたいことが

徐々に明らかになっていきます


叶えたい夢の道を歩む途中で
もっとよい着地点を見つけて、軌道修正することもあるでしょう。


ですので、今思っている夢以上の
すばらしい結果を手にすることも可能なのです。


あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★