ぶれない軸のある自分を作る方法とは? | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年11月7日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○健康法・食事法を守ることも大切ですが
それ以上に、自分が今、楽しめているかを確認してみましょう。
○正しい、間違っているより、楽しいかどうかをチェックしよう。

○方法やテクニックは私たちが幸せに生きるための道具。
○お金も私たちが幸せに生きるための道具。

○メソッドからはずれもOK。今の自分の気持ちを聞いてみましょう。

たとえ、体系だった理論がなくとも
今を楽しみながら生きているなら
それはあなたにとって最高のメソッドなんです。


ぜひ方法やテクニックに捕らわれることなく
今を楽しく生きることを意識してみてくださいね。


**************************
大切なことはメソッドやテクニックを実践する前に
今の自分自身が本当にそれを欲しているかを聞いてみることです。
**************************

と、前回はお伝えしました。


つまり、大切なことは最高のテクニックや
メソッド(方法)を求めることではなく

ご自身をどのようにしてあげたら最高の状態になるのか?

をいつも自分に聞いてあげることなんです。


誰かにとって最高の方法であったとしても
あなたと状況が全く同じということはないですよね。

ですので、少しアレンジが必要であったり
まったく不要であることも考えられます。


**************************
外に答えを求める前に
まずは内なる最高の自分を求めてみましょう。
**************************

例えば、願い事。


ある人にとって豪邸(大きな家)に住むことが願いであっても
ある人にとっては、コンパクトなところに住むのが快適であることもあります。


恋愛でも年下がいい人もいれば
年上の人が落ち着くという人もいます。

仕事であれば

いずれは大企業の社長になりたい人もいれば
八百屋の大将のように、身近な人たちに囲まれて
コンパクトな仕事を好む人もいます。


**************************
100人いれば望む
ライフスタイルは100種類あります。
**************************


それでOKなんですね。


だからこそ、誰かの最高の方法を求める前に
自分が何を欲していて、何をやりたくないのか?

を明確にすることが大切になるのです。


なぜなら、望まないことであったとしても
願い事は叶ってしまうからです。


叶う願いであれば、自分にぴったりの夢を実現させてくださいね。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)の
スピリチュアル開運Q&A集
「失敗の原因は自分にあった?」
━━━━━━━━━

孫将人(そんまさと)のスピリチュアル開運Q&Aは
読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。

http://enq-maker.com/flgMldN
↑で質問や取り上げてほしいテーマを受け付けています。

メルマガの頻度と比べ、質問がたくさん来ておりまして
全てのご質問にお答えできないことがありますが
できる範囲でお応えさせていただきますね。


今回は複数の質問にお応えします。

どの質問も共通しているものがありますので
回答も共通した何かがあるはずです。


あなたは今回のQ&Aの共通点を読み解けるでしょうか?

チャレンジしてみてくださいね。


■□■□■□■□■□
Q.教えてください。《強さ》とはなんですか?一人でも生きて行けること?
どうゆう事が《強い》ということなんでしょう?どうしたら強くなれますか?
■□■□■□■□■□


A.ご質問ありがとうございます。

強いというのは、結果的なことなんですね。


まずは、一人でも生きていけること。
そして、家族や仲間を守ること。

守ってあげたい、何とかしてあげたいな
という守りの気持ちからスタートした活動が

周りからみて、強さと映るときがあります。


**************************
ですので
強くなることを目指さなくてもいいんですよ。
**************************


自分の生活の快適さを守り
周りの親しい人を守る
ことからスタートしてみてください。


自分が強さを意識しなくても、周りからはやがて
強い人と思われるかもしれないですね。

Kaoru先生のパワーストーンなども
強くなるためというより、自分や周りの人を守るため

そんな気持ちでお持ちいただくと、さらに効果的ですよ。

■□■□■□■□■□
Q.自分に自信が持てず、資格や勉強は好きですが
仕事では空気を読めずビクビクしています。

年下からもきつい言葉を吐かれてすぐに心が折れてしまいそうにならます。

指摘してくれて有り難いとか言う方がきついのに
悪いなとか思い続けている自分もどうなのかなときつくなります。

どうしたら自分軸で自信を持って楽しく過ごせるでしょうか。
子供にもきつく接してしまうことがあります。
■□■□■□■□■□


A.ご質問ありがとうございます。

さて、仕事で堂々とした態度になれないため
普段はしないようなミスまで誘発しているようですね。

> 仕事では空気を読めずビクビクしています。


**************************
ビクビクしてしまうのは
自分の動きに意識が向きすぎでいるからなんです。
**************************

仕事というのは、お客さんに喜んでもらうことが目的ですので
自分の挙動より、お客さんが

どうすれば喜んでもらえるか?を意識してみてください。

「自分がヘマをしてもいい。

それでもお客さんには喜んでもらいたい」

そんな想いがあれば、徐々に仕事でも堂々とすることができ
今まで学んだ知識を仕事で活かすことができます。


この想いは、ちゃんと同僚やお客さんに伝わります。


さて、お客さんって誰かと言うと


**************************
お給料(お金)をくれる人のことなので

あなたの社長さんもお客さんといえます。
**************************


もちろん、会社のお客さん=社長のお客さんでもあるので
どちらも喜ばせるように意識してみてください。

> どうしたら自分軸で自信を持って楽しく過ごせるでしょうか。


軸というのは両端が長いほど安定するものです。


自分軸も同じです。


自分のことだけを考えていると

軸がとても短いため安定しません。

自分と少数の仲間だけがよくなればよい

というのも軸が短いですよね。

しかし、周りの人や会社全体のこと。
地域のこと、日本、地球全体のことなど
自分とは一見、遠い関係であっても


それらを守るために、自分を活用しよう


そんな想いがあると、自分軸が安定します。

■□■□■□■□■□
Q.何かと疑ってかかる自分が嫌です。
大好きで優しい母の言葉でさえ、実は私にこうしてほしいんだろうなと思ってしまったり...
そんなこと思いたくないし信じたいんです。
疑心暗鬼になる自分を好きになれなくて...どうしたらよいでしょうか...
■□■□■□■□■□

A.ご質問ありがとうございます。


優しいお母様お言葉でも、信じられなくなってしまう。。。


なぜか疑心暗鬼になってしまうときの
心理状態というのはおおよそ共通していることがあります。


それは

自分がどのように思っているか?


より

**************************
相手からどう思われているか?
の影響力が大きいと
**************************


感じているときです。


つまり、ご自身の思いを自分で過小評価してしまっているんですね。

そんなときに、人は疑心暗鬼になりやすいのです。

では、どうすればよいのかというと


自分から積極的に相手に

「自分はこのように思っている、こんな風にしたい」

と伝え、そのことを実践することで

疑心暗鬼は解消されます。

**************************
それは今できなくても
それに向けて取り組んでいればOKです。
**************************

例えば、お母様を連れて旅行に行きたいと伝えて
実際に、旅行に行ってみる、というのもよいですね。


今スグに旅行にいけなくても


旅行の練習、といってちょっと近くを
一緒に散歩をするのもよいのですよ。


そして、日にちを決めて近場でもよいので
日帰り旅行などに連れて行きましょう。


**************************
そうやって、自分の想いを相手に伝え
それを実践することで、自分の中の

自分の評価や実績が高まります。
**************************


そのことが、自分自身への自信に繋がります。


実は相手がいなくても自分自身に約束をして
それを実行するだけでも有効なんです。


例えば、一日の予定を朝に立てて
その通り実行するだけでも、自分の実績として
自信を深めることができ

自分自身を信頼できるようになります。


**************************
コツは、いきなり大きな目標を立てないこと。
**************************


小さなことで、よいのです。

コツコツと積み上げることで自分の評価が高まり
やがて大胆なまでの行動力も身につくようになります。


また、なんとなく自分に自信がないときは
邪気があなたを不安にさせている場合がありますので
浄化を心がけてみてください。

☆─今回のポイント─☆
○強くなろうとしなくてもよい。
○強さを目的にするのではなく
自分や周りを守ることの「結果」として強くなる。


○自分のことを意識しすぎると、挙動不審になってしまう。
○お客さんを喜ばせることに意識すると
緊張せず堂々とした態度で仕事に取り組める。
○お客さんとは、お給料(お金)をくれる人のこと。
あなたのお客さんは社長さんでもある。
○周りを守るために、自分を活用しようとするとき
自分軸が安定する。


○自分の思いを過小評価するとき、疑心暗鬼になりやすい。
○小さなことでもよいので、計画を立て、実践・実行することで
自分の中の評価や自信が高まる。
○いきなり大きな目標を立てずに、小さな目標と積み上げる。
☆─────────☆


さてあなたは今回のQ&Aの共通点を読み解けたでしょうか?

何が真の悩みの原因だったのでしょうか?


ぜひ、読み解いてみてくださいね。


あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人




★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★