豊かな身体を作るパート3 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人

孫将人、過去コラム 2011年8月18日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○頑固な人・許せない人は、心だけでなく
身体にも硬くなり、デトックス(浄化)しずらい。

○ユーモア・笑いがデトックス(浄化)を加速させる。

○想っていることを口にするだけでも、リラックスできる。

○恐怖心は不浄な食べ物からやってきたかも?


と前回はお伝えしました。



人は何を食べるか?までをアドバイスされると



*************
ちょっと自由を制限されたように感じてしまいますね。
*************



何を食べるかは個人の自由だ

と主張したとしても

不浄なものを食べ過ぎると

不健康、病気を呼び寄せ、不自由な生活を余儀なくされます。

・ステキな家に住むこと
・旅行すること
・大切な家族やパートナーと過ごすこと
・天職で周りの人を応援すること

上記のあなたの願いはちゃんと叶います。
(そのためにこのメルマガがあるのです♪(o'ー'o)ノ)


しかし、願いを叶えたとしても身体の調子が
優れなかったら人生を「自由に」楽しめないものです。

※持病があるのがダメというわけではないですよ。


ですので、先回の話は
食事の制限・あなたを制限するためではなく

*************
あなたの身体の健康を守るため
幸せを守るためにお伝えしているのです。
*************

絶対に不浄なものを食べてはダメというわけではありませんが
食べ過ぎると、後々幸せや自由に制限がかかってしまいます。


食事は制限するものではなく日々
毎回の食事のときに「選択」するものだからです。


今までは無意識にただ食べたいものを食べていたかもしれませんが

これからは「何を食べるのか?」

その結果、「自分の身体がさらに軽やか(健康)になるのかどうか?」
という視点からも食事を取るようにしてみてください。


そうやって私たちは自分の人生に責任を持ち
自分自身で豊かさを創造することができるようになります。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「風通しのよい」友達が幸せを運んでくる
━━━━━━━━━

前回は豊かな人生を作る3要素の2つ目である

「2.考え方・性格」について解説しました。


今回は

「3.環境」についてお伝えします。


*************
●豊かな人生を作る3要素
*************

3.環境


たいていの人は夢が叶った後で
自分の身の回りの環境をよくしようとしてしまいがちです。


例えば、今部屋は散らかっていても豊かになって
もっとキレイな家に住めばよいと考えてしまう人がいます。


豊かになってから環境をよくするのがよいのかというと

実際は、よい環境を整えるから、さらに豊かになっていきます。


「掃除をすることが開運につながる」と以前よりお伝えしていますが

これもよい環境を整えることですね。


掃除をすると、気持ちまで落ち着くというのは
単なるスピリチュアルな気休めではないのです。


どういうことかというと

例えば、生ごみの嫌な臭いが部屋中にしていたら
お仕事や、勉強に集中することはなかなか難しいものです。


*************
匂うということは、鼻や皮膚からその匂いの原因となる物質が
体内に侵入していきているということなんです。
*************


ですので、物理的に身体に影響を及ぼしているんです。


これが、例え匂いとして感知できない微細なものであっても
物理的に身体に影響を及ぼしているのは、理解できると思います。


このように、自分では気づかない程度の小さなことであっても
その環境に身をおくことで、かなりの影響が出てしまうのです。


ですので、何か取り組んでいても成果が出ないときは
思い切って周りの環境を変えてみてください。


*************
・住む場所
・仕事場
・服装
・友達
・レストラン
・旅行
*************


できる範囲で大丈夫ですので
意識的に、上記を変えるようにしてみてください。


住む場所や仕事場をスグには変えられなくても
普段あまり会わない友達としゃべってみたり
ちょっと違う雰囲気のレストランに足を踏み入れてみてください。


また服装もダイレクトに影響を受けます。
下着やパジャマはなるべく上質なものを着てください。


*************
気分転換にプチ旅行でもいいですね。
*************

遠くに行かなくても、普段降りない駅で
途中下車してみて、散歩するだけでも
身体の中がリフレッシュ(入れ替わり)します。

ここでポイントなのは

今すぐには変えられない環境をぼやくのではなく
自分で変えられる部分から

意識的に変えてみてください



*************
服装を変えるだけでも
体型まで変化することがあります。
*************


身体の血のめぐりと同じで

「風通しのよい」場所や服装・友達
「明るい」場所や服装・友達

を意識して選んでみてください。


☆─今回のポイント─☆
○環境は物理的に身体に影響を及ぼしている。
○環境を変えることで、豊かさを育むことができる。
○「風通しのよさ」「明るさ」を選んでみよう。
☆─────────☆

「風通しのよい」友達とは周りの悪口や
秘密ごとをしない、何でも素直に話せる友達のことですよ。


なんだか上手くいかないな、というときは
上記の環境を意識的に変えてみましょう。


あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しております。


孫将人



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★