その夢はあなたの夢ですか?それとも。。。 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年6月27日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━


○弱いチームには、どれだけ頑張っても
負けてしまう雰囲気や感覚があります。

○今の環境の中で、努力するのではなく
強いチームに入ってみよう。

と前回はお伝えしました。

努力しても報われないなぁ


と感じているなら

もしかしたら
あなたは「弱いチーム」にいるからかもしれません。

ですので、その中で努力するのではなく


「強いチーム」メンバーと交流するように意識してください。

さらに、そうしたメンバーと一緒に飲んで笑って
感覚を共有するようにしてみてください。

そうすると、努力はあまりせずに
ラクラクと夢をかなえることができます。


例えば

年収3000万円の人は

年収300万円の人と比べ
10倍努力して働いているのでしょうか?

きっと違うはずです。


年収3000万円の人のほうが
逆に、10倍楽してのんびりしているのは
なんとなく想像できますよね。


これは極端な例かもしれないですが
個人の努力というのは、長続きしないものです。


どうせするなら
「強いチーム」に入る努力をするほうが
10倍以上の結果を出すことができるでしょう。


未知なる世界に飛び込む勇気があればOKです。


ぜひ、あなたの夢をラクラク叶えるために
「強いチーム」に入ることを意識してみてくださいね。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
日ごろから心がけるチャンスを逃さない秘密の方法とは?
━━━━━━━━━


経済的に成功している人は

*************
●即断、即決できる
*************

という特徴があります。




自分のやってみたいことを
次々に叶えていく人は

自分のやりたいことが明確であるため
チャンスがやってきたときに

逃すことなく、タイミングよく実現させていきます。


*************
では、どうすればチャンスを逃すことなく
最高のタイミングで願いを叶えることができるのでしょうか?
*************

願いを叶えるには
2つのポイントがあります。


*************
☆1つ目は
自分の願いを紙に書き出すことです。
*************


無料メール講座でも書いていますが
目標を紙に書き出すことで

頭の中がスッキリとして
自分のやってみたいことが明確になります。


そして、次のポイントをおろそかにすると
願いの叶うスピードが落ちてしまいます。


それは。。。


*************
☆2つ目
何をしないのかを決めておくことです。
*************


自分がやりたいことだけでなく

『何をやらないのかを明確にすること』で

ムダな行動やエネルギーを浪費しなくてすみます。




例えば、一見、素晴らしいオファー(提案)があっても

「自分は何をしないのかを決めておくこと」で

迷わず、ブレることなく、即決することができます。


では、どうすれば

「自分に必要のないもの」
「何をしないのか」を明確にして


*************
ムダな行動やエネルギーを
浪費を防ぐことができるのでしょうか?
*************

それは、日常的に

●身の回りの整理整頓や掃除を心がけることです。


机の上にあるものだけでなく

引き出しの中

押入れの中

冷蔵庫の中


を毎日、もしくは毎週でもよいので

今の自分に必要なものかどうか?をチェックするようにして


*************
不要なものはバッサリと

捨てるようにしてください。
*************


「いつか使うのでは?」


と取っておいたものが

積もり積もって、知らない間に

心身ともに重たくしてしまいます。

3ヶ月も使っていないものは
もしかしたら一生使わないかもしれませんよ。



*************
そうやって、日々
自分に不必要なものをバッサリと捨てることで
自分に必要なチャンスのみを引き寄せることができます。
*************
↑は大切な内容ですので、3回は読み返してくださいね。



不要なものを溜めておくと
あなたにとってチャンスではない不要なことまで
引き寄せて、あなたを惑わしつづけ

あなたの夢を叶えるエネルギーまで浪費してしまいます。





そして、目の前のごちゃごちゃしたことに
手間取り、いつまでたっても願いごとを叶えることができなくなります。


だからこそ以前よりメルマガでお伝えしていた

●掃除することの大切さ

●お金持ちの家は片付いている、など

は上記のことと繋がっているのです。


「願い事が叶うスピードが遅いなぁ」

と、あなたが感じているなら



「何をしたいか?」だけでなく

「何が不要か?」を明確にして

バッサリと捨てるようにしてください。



不要なものを常日頃、捨てることで
あなたの夢にかけるエネルギーが高まり
その夢は叶いやすくなります。


☆─今回のポイント─☆
○ほしいものだけでなく、あなたに必要のないものを明確にしよう。
○不要なものを明確にするには、身の回りの掃除が一番よいです。
○ムダなエネルギーの消耗を減らして、夢を叶えるエネルギーに回しましょう。
☆─────────☆

これはモノだけに限らず
目標としているものも同じです。

本当に今の自分が望んでいない夢も整理して


不要な夢や願望は捨てるようにしてください。


例えば、お金持ちにあこがれて


●ヨットがほしい


という目標があったとしても


海に出たことがなかったり
船酔いをしやすかったら


そのような夢は
本当にあなたが叶えたい夢ではなく


ただ、「他人の夢」をなんとなく語っていただけかもしれないので

そうした「他人の夢」と「自分の夢」の区別をつけてみてくださいね。


意外と、他人の夢を語っている人って多いんですよv(・_・) ブイッ


孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★