教える者が最も学ぶ者 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方

Untitled by exxonvaldez
Untitled , a photo by exxonvaldez on Flickr.



孫将人、過去コラム 2011年4月21日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

前回は悪い習慣を止める方法について
お答えしました。


その中で

「罪悪感を持たなくてもよいですよ」

とお伝えしましたが

これには、理由があるんです。

罪悪感があると


「なんで、あんなことをしてしまったのだろう?」と


*************
過ぎたことでも、過去にこだわってしまい
逆にそこから抜け出せなくなる傾向にあるんです。
*************

そして
過去の自分を責めながらも
結局は同じようなことを
繰り返してしまいます
これは、自分の罪悪感だけでありません。


何かしらの理由で親のことを責めている場合も同じです。


*************
そして、責めている子ども本人も
同じようなことを繰り返してしまっていることに気づかず
親を罪深く思い、非難しつづける悪循環に陥ります。
*************


ちょっと深い話なんですが


実は『罪悪感』と
他人から認められたい、分かってほしい

という想いは

スピリチュアル的には『同じ重さ』を持っています。

どちらもエゴであり、カルマという重さのため
輪廻から抜け出せない要因になるんですね。

と、訳の分からない話をしてしまいましたが


悪い習慣を絶つには
(前回の話ではジャンクフードを食べること)

まずは、身体に悪いと分かっていても

しっかりと、意識的に五感を使って
それを味わうことからスタートさせることが大切です。


*************

あたかもご神事をするように丁寧に
100%じっくりと味わうのです。
*************


身体によくない食べ物、不倫
仕事もせずにブラブラすること。

と、あまり勧められませんが。。。


「毒をくらわば皿まで」

という言葉もあるように

罪悪感を持たず、100%まっさらな状態で
そのことを体験するようにしてください。


すると、ある日突然
その悪習が抜けるときがやってきます。


そのことを信頼してみてください。


もちろん、他人や自分を傷つけることはよくありませんが
止めたくても止められないときは、試してみてください。


※アルコールやタバコなど中毒性のあるものは
専門のお医者さんのプログラムを受けてくださいね。


以前、前回のおさらいでした。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「教える者が最も学ぶ者」
━━━━━━━━━

●お金持ちになって、好きなところに旅行に行きたい。

●好きな人と一緒に幸せに暮らしたい。

●ダイエットしてスリムになりたい。

●天職を見つけて、世の中の役に立ちたい。


あなたにも、叶えたい夢があり
その実現のためにこのメルマガがあります。


願いを叶える秘訣はあるのでしょうか?


以前メルマガでは

願いを叶った後のイメージを
紙に書き出してみてください。

そして、その願いがすでに叶ったものとして
行動してみてください。

とお伝えしました。

さて、今回はその続きで
願いを叶えるパワフルな方法をお伝えします。


それは何かというと

通常、何かやってみたいことがあれば
人から教えてもらいますよね。

例えば

●ダイエットするなら
ヨガやダンスを習う

●仕事で成功したければ
その道で上手くいっている人から
商売について学ぶ。

●おいしいレストランで食事をしたいなら
グルメに詳しそうな人に聞く。


という感じです。


そこで、学ぶ速度を上げて
成功する秘訣があります。

*************
それは、何かを学ぶ段階から
「教えること」をやってみるのです。
*************


上記の例でしたら

●ダイエットをするなら
ヨガを学びながら、友達にも教えてあげる。

●仕事で成功したければ
その道で上手くいっている人から学びながら
後輩などに教えてあげる。

●おいしいレストランで食事をしたいなら
グルメな人に聞きながら、あなたも
人に教えてあげる。


という具合です。


人はただ学ぶ(インプット、入力)だけでは
100%の力が発揮されないようにできています。

*************
世の中の役に立つ人
人を応援して手助けできる人に
天は最大のプレゼントを贈ってくれます。
*************

ですので
教える、手助けする、人の役に立つよう
というように


アウトプット(出力)を前提に学ぶことで
天の応援ももらい、100%の力を発揮
することができます。



『教える者はもっとも学ぶ者』

といわれるように


教えることが前提であれば

学ぶスピードは加速し
夢を達成させることができます。


ですので

「自分の夢を叶えるのはどうすればいいだろうか?」

と悩むより


その夢をかなえた後

*************
「自分はどんな人を手助けしたいのか?」
*************

を夢が叶う前の今の段階から
はっきりとさせておくことが
願望実現の秘訣ともいえます。


そして、手助けしたい人を
今から応援する気持ちで
学んでみてください。


きっと天の加護もあり
ラクラクとその願いは叶えられますよ。

☆─今回のポイント─☆
○学ぶ段階から教えると、学びのスピードが増す。
○天は、(天の代わりに)人の手助けをする人を応援してくれます。
○自分はどんな人を手助けしたいのか?を紙に書いてみましょう。
☆─────────☆


まずは、今の自分を助けてあげましょう。

そして近い将来、同じようなことで
悩んでいる人を助けて応援する気持ちを
今のうちから持っておくとよいですね。

メルマガで取り上げてほしいテーマを募集しています。

孫将人に聞いてみたいことがありましたら
メールでお知らせくださいね。


孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★