ノブレスオブリージュ(高貴なるものの義務)とは? | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人



孫将人、過去コラム 2010年8月2日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

前回は足りるを知るをテーマに
「今」、「目の前にあること」に
感謝することで
幸せの感性は磨かれ
夢を叶えたときには
さらに幸せを感じることができますヾ(*゚∀゚*)ノ♪
↑とお伝えしました。


ここで、大切なことは
現在の状況で受け取れる幸せは
すべて受け取るという意識なんです。

ただ注意したいのは

「もっと幸せになりたい」
という
欲求を否定しないこと
そして、現状のままでもいい
という無欲の状態は一見
素晴らしいように思えるのですが
生きている以上
「チャレンジ(挑戦)」する意識が大切になります。

たとえあなたが夢を実現化させ
幸せになったとしても
もう1つのチャレンジがあるのです。
それは
周りの人を幸せにするというチャレンジです。

まずは、自分の幸せを第一に考えて行動してください。
そして、自分の幸せがある程度叶ったら
周りの人があなたのように
幸せになれるように
お手伝いしてみてください。

これは愛のあるチャレンジですね^^

これを

ノブレスオブリージュ
(高貴なるものの義務)
と言います。

あなたはご自身の願いを叶えるだけでなく
さらに、周りの人を幸せに導くパワーもあります。

☆─今回のポイント─☆
自分だけの幸せに満足することなく
チャレンジしつづける意思を持つことで
成長を続けることができます。
☆─────────☆
もし、あなたが高貴なるもの
さらに愛のある高みへと歩むなら
今はなかなか実行できなくても

ノブレスオブリージュ
(高貴なるものの義務)
を意識してみてくださいね。
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★

幸運体質とは、その人が幸運なだけではありません。


人に幸運を授けることができる人。

そんな人こそ、幸運体質なのです。



孫将人