今日は雨で涼しい一日になりましたね。

外出したら、帰りにパラパラと雨。

明日はからっと晴れてくれたらいいなぁ。



相変わらず夏休みですが、家にいると近所の人にびっくりされます。

…まぁ、ね。最近、朝も早いし、帰ってくるのも遅いしね。

前のクライアントは、シフト制だったから、余計に謎な人になっているのかもしれませんあせる

記事には書いてないんですが、先月、市役所主催の座談会のメンバーに選ばれまして(無作為抽出)、いろんな人と話してきたのですが

IT関連業です。

って言うと、忙しいとか、徹夜とか多いんじゃないとか、体調が悪くなるんじゃないの、って異口同音に聞かれました。

ご近所さんには、フルタイムで働いているので、町内会の集金は土日なら大丈夫です。とは伝えていますが…

私も時折、何業かわからないときはあります。

前の会社だと、給与計算もやってたしなぁ。受付もやってたしなぁ。

やったことないのは、エンジニア系と営業と総務だな。

だから、私は何業なんだよ。(2回目)



そんなわけで、今日の晩ごはん。

ごはん

キャベツの千切りと、人参とツナの卵とじ、タンドリーチキン+お味噌汁でした。

週末に実家に帰るので、冷蔵庫を空っぽにしないとなぁ。