今日もどんよりとしたお天気でしたね。

雨が降りそうで降らないのは、ちょっとなぁ…汗

服装も靴も持ち物も、悩ましいです。


そうそう、下の記事の「オーバー40」、記事を書いてから、他にも素敵なオーバー40の方、たくさんいますよね。

ラルクもみんな40代(認めたくないけど)だし、及川ミッチーだって、気づいたら40代だ。

みんな素敵だなぁピンクキラキラ



さてさて、今日も本社勤務3日目。

昨日も今日も電光掲示板に『電車が遅れています』マークが行きも帰りも点燈。

本当に、昨日は京都駅まで後1駅のところで動かなくてびっくりしました。

でも、周りの人は平然としていた。

…私も、後10分遅れてたら、午前半休を使ったのになぁ。しまった。


話を戻して。

今日も昨日の作業の続きを。

ルールを仕切りなおして、作業を始めたものの、イレギュラーケースが多すぎて、摺り寄せ。

擦り寄らなかったのは、部長やリーダーに確認していたのですが…

「あんたらが勝手に決めたルールだから私はしらん」

とか

「こんなんでいいんじゃないんですか~」

とか

「そんなこと言われても…」

という返事しか返ってこないので、悩みに悩んで、手が止まる悪循環パターンに。

イレギュラーは仕方ないとして、似たようなイレギュラーがあるのなら、同じように作業したほうがわかりやすいのになぁ…と思いつつ、最後の作業は私なので(笑)、あまりに変なものは直してます。

日本語として接続詞が変だったりとか、助詞がおかしいものとかね。

それぐらいは、やわらかくいかないと…



で、面談はまだ順番が回ってきていませんが…

風のうわさだと、ほぼ全員が「仕事を辞めたい」と言ったとか…汗

うちの部署、大丈夫か?

いや、この上の段階で大丈夫じゃないかもしれないです。


ちなみに、昨日、L氏に愚痴を1時間半近く聞いてもらいました。

(まだ、聞いてもらえる日だった)

すっきりしたけど、なかなか、前途は多難だなぁ。