今日は久しぶりの雨雨ですね。

どうやら、梅雨入りした模様。

入梅、ってこの時期しか使わない言葉なので、ちょっと記事に織り込んでみようかな。

雨の日、嫌いじゃないです。

窓を開けて、のんびりしてますよ。



さて、朝、またまたDVDの整理。

同じ番組は同じテープにまとめていたはずなのに、3回セットの1回分がないのは何でだろう?

不思議です。

昨日の夜中のマヨブラジオも見ました。

ファミリーレストランはお休みでしたが、ダイアン西澤さんのB級ニュースが面白かったです。

しかし、なんとなく華のない…汗



お昼過ぎに、ふらっとビッ○カメラへ。

家にある家電を買い換えたいと、ぼんやり思っているので下見。

ちなみに、店員さんに話しかけられたくないので音楽を聴きながら見てました。

前、ビッ○カメラでテレビを見ていたときに、明らかに販促の電機メーカーの人じゃない社員さん(か、バイト)に

レグザを買いますって言ってるのに、、

アクオスがいいですよ

とずーっと言われて最終的に、結構です。ヨドバシカメラで買いますと言ったことがあります。

多分、店舗的にアクオスを推していたと思うのですが、客の話を聞きましょうね。と思ってました。


一時期、ファンの音が変な冷蔵庫と洗濯槽が止まらなかった洗濯機ですが、最近はそんなこともなく、なんとなくこのまま15年くらい使うんじゃないかと思ってます。

十分、元は取ったと思うのですが、今売られている家電はやっぱりファミリータイプが多いので、バリエーションに欠けるのと、色が白ばかりなのが…

我が家の家電はなぜか紺色ばっかりです。

レンジと炊飯器は白ですが、それ以外は紺と黒!です。

長く使うものなら、デザインも凝りたいじゃない。

パナソニックが今、黒色家電を出していて、スタイリッシュでいいなぁ。と思います。


で、私の本命は掃除機。

一人暮らし10年目で、掃除機があったのは、多分3年ぐらいです。

祖母が亡くなってから、使っていた掃除機をもらったのですが、まぁ、昭和40~50年代ぐらいの、紙パックですらない掃除機で…

あまりにゴミが取れなかったので、今のおうちに引っ越してすぐに捨てた気がします。

それ以来、掃除はクイックルワイパーのみでしているのですが、限界を感じてはや○年。

収納場所がないので、スティックタイプのでいいの。

でも、デザインも性能も価格もいいやつってなかなかないんです…理想が高いかもなんだけど。

ダイソンのスティックタイプは、あのオレンジがブルーだったら考えるんだけど…

シャープのレッド×黒のもおしゃれなんだけど、うちのほかの家電が紺色なのを考えると…

エレクトロラックスのも好きだけど、量販店であまり見ない(そこが間違っている)

うちの相方L氏は、一応家電メーカー勤務なので、また相談してみようと思います。

L氏も結構マニアなんですよねー。

家電芸人で納得できるのは、ツッチーと家電王子らしいですよ。



あと、腕時計も欲しいんです。

よくなくしたり、壊したりするので、ちょっといいものを買えばなくさないだろう(と言う思い込み)

希望は、

・電波ソーラー

・メタルバンドで色はシルバー、ベゼルもメタルならなお良い

・クロノグラフ

なんですが、この条件をすべて満たすレディースの時計は見たことがないです。

メタルバンドで電波ソーラーだと、まずクロノグラフはないですね。

最近、L氏と一緒に梅田のヨドバシカメラで時計を見るのですが、「この条件に当てはまるものがないんだよねーと言ったら、

そりゃ、クロノの時点であるわけないだろ。じゃけぇ、メンズのフェイス小さめなの買ったら?

とアドバイスされました。

メンズの時計って、高いんですよね…

ボーナスの額を見て、考えます。7月だけど。



なんか、今日はネタがなかったので、語ってしまった…

明日から、普通に戻ります。多分。