越後湯沢 西福寺、開山堂 |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

大浦町 西福寺へ

日本のミケランジェロの作品を拝見しましょう。
西福寺、開山堂

江戸時代、
雑司ヶ谷生まれ、彫刻家
石川雲蝶の作品が、開山堂の天井に
欄間に、柱に
残っています。



オリの中?、、、、、雲蝶の彫刻する像
いえいえ、雪深くなるこの地域は
雪支度が始まっています。

この茅葺きの開山堂の中に
雲蝶の芸術がありました。
中は撮影禁止。
江戸のまま色彩が残っていました。

その開山堂を雪から守るのが、
この鉄筋のお家、、格子がオシャレ(^^)
入り口の欄間をご覧下さい。
すごく深い、力強い、
両面から彫り上げた、象??獅子??

芸術を愛でて、とち餅などいただいて、
甘酒などいただいて、むかったのは

越後湯沢のスキー場
今はほうき草が紅葉してました。、


なだらかなここは、初心者コースかな??

赤いと、可愛い(^^)


秋の紅葉楽しみました。
さて、お店は
秋のご注文、そして、ミラノ から
オーダー分が、そろそろ到着します。

友達との旅もいいけど、お仕事に戻るのも、、
楽しみです。(^^)