シルクオールプリーツ ワンピースオーダー |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

マダム グレ のシルク で   ワンピースの仮縫いします。

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


                    柄の 幅を計って きっちりとプリーツが合うように


                  奥行き幾つで ヒップ幅が 幾つ だから、、、、、

                

                   計算します。 



           デザインも 算数数学使います。o(^▽^)o


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

   仮縫い準備 できました。





そして、  13日   







見事な ワンピースできました。 

 

「 和服に相当する 上品な いいものを 作りたい 」 そのようなご要望でした。



 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

           出来上がりをみた 35歳の 男性


 「 こんな いい服 来てる女性 みないですねーーー いないなあ。」 と 呟く彼。




        若い男性でも そう 思って見て いるんだ。  ちょっとびっくり。



 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

プリーツの 柄も 、、、しっかり 合わせました。


職人さんが 苦労して、 神経遣って 仕上げてくれました。




きっと 喜んでくださる。でしょう。