みなとみらい 横浜美術館 セザンヌ 行かねば!! |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

1月25日でおわっちゃう 行かねば

  みなとみらい 横浜美術館 セザンヌ主義


 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷-横浜美術館




 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷-ランドマークタワー

ランドマークを横目に まっすぐ進む。走る人

ビル風の 迫力が ショック! 結構 いい。
 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷
まだ 工事の続くみなとみらいです。


 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷-美術館内

美術館内部は とっても ステキな 

   ダイナミックなオブジェが置かれ、

    力強い  建築です。


 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷-セザンヌ婦人


これは セザンヌ婦人の肖像画のポスター

セザンヌが亡くなる10年ほど前


  1905年くらいから 芸術家の多くが

影響をうけはじめたそうです。


セザンヌ夫人の肖像画

背景がたてに 二つにわかれてて、

 婦人はすこーし 傾いて描く

  やわらかさを出したのでしょう。 ってアート


それを

 真似したといわれたアート

  モジリアーニ 少女の肖像(葉書から)


 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷-モジリアーニ 少女の肖像
 たしかに 中央に人物 傾いて描いてる。


この ふんわーーり した 絵画は

 私は 好きなのです。

  「ふうーーーんんん」

     ッて 静かな声が 聞こえてきそうです。


沢山の画家が

 1900年頃 フランスに渡った 日本の画家たちも

影響を受けていました。


真似してます。 ちょっと変えても 類似しています。

   芸術家も 真似から始めて 学んでます。 アート

          真似から始めて 我風 画風を築き、アート

         年月を経て その 画風が変化しています。アート


   料理人も真似から 学んでいくとききました。


運営も 経済も デザインも 人間関係も

あーでもない、こーでもないと

  沢山 真似していいのかも。

そして いいものみつけられますよーーに。



 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷


さあ エスカレータ降りてかえりましょ。

 記念のおかいものは モジリアーニの葉書と セザンヌの風景画


 創業50年のオーダー婦人服のお店 取り締まってるクマノミのブログat 渋谷-セザンヌ 風景画

さあ いそげーーーー馬馬

 今日は も一つ 予定が! GO !!