社内研修旅行にいってきました。 | 社員ブログ|EVERYDAY成長!&感動!ソフトコミュニケーションズアワー!

社内研修旅行にいってきました。

日曜日は福田の時間 溜め息

先週の13日、14日に、
群馬県の伊香保温泉へ
社内研修&慰安旅行へいってきました。

目的は第11期に向けた一致団結。
中期経営計画会議+慰安旅行というパッケージでございます。

13日初日は、会社前に集合し、
車4台で伊香保までドライブ。


ガチャピン集合風景

昼食は、松島屋という店で、
1,620円の水沢うどんコースを皆で堪能しました。


ガチャピンうどんコース


ガチャピン松島屋外観

お昼すぎにホテル木村という温泉宿に到着。

すぐに中期経営計画会議を福田の総合司会でスタート。

まずはトップバッター、
社長の秋葉から東京オリンピックの頃まで経済背景を想定した経営ビジョンが報告されました。

ガチャピン41歳のイケメン!

ざっくり申しますと、
弊社はこれから6年、二ケタ成長で伸びていきますよという感じです。ww

次に営業部の第11期活動計画を澁谷主任から報告。
澁谷主任、営業部長から大役をバトンタッチされ緊張模様。


ガチャピンあの伝説の深夜番組「よるべん」で有名な渋兄さん


ガチャピンイキッて手を上げて質問しようとするシュガーさん

その後、福田から制作部の第11期活動計画を共有し、
常務から管理部報告を行い、会議終了。


ガチャピン会議終わってハイチーズ

その後は、台風が来ていたので付近の散策をする予定でしたが中止し、
温泉でゆったり。

福田は宴会部での司会も担当しており、
宴会場を下見。
すごい広くて舞台まであってよい雰囲気。

下見も終わり部屋で役員三人でちょっと乾杯し、
11期に向けて小さく決起。ww

19時から宴会場で宴会スタート。

福田と武藤君の総合司会で各演目がスタート。

・司会挨拶
・星川主任と、佐藤工場長による社歌斉唱

ガチャピンHIP・HOPな社歌でした

・常務と高橋さんによる乾杯

ガチャピン素敵な二人


ガチャピンおいしいお料理

・フットボール武藤のスーパーリフティング

ガチャピン伝説のリフティングがここに蘇った!
・5年表彰
・食リポ対決
・武藤アツシのいきなり都市伝説
・じゅんトーーク

ガチャピンじゅんさん大好き社員たちによるじゅんトーーク

・皆様より、11期の意気込み

ガチャピン浮かれていましょう、今のうちに

・社長から締めのことば
・勝鬨をあげる

なんのこっちゃよくわからないと思いますが、
2時間たっぷりと楽しんでいただきました。
(※詳しくはスタッフに聞いてください。)
ご協力いただいたスタッフの方々、ありがとうございました。

2次会はカラオケ。

ガチャピン二次会の風景

数人が脱落する中幕を閉じ、
何故か脱落していた常務が起き上がり、
「ラーメンたべたい」
と言い出し、
台風の中、奇跡的に開いていた、宿の目の前のラーメン居酒屋で三次会。

餃子とラーメンのうまい店でした。

で、部屋に戻って四次会、
2時くらいまで飲んでしゃべって初日が終了となりました。

二日目は台風も過ぎ、窓の外は快晴で、虹もかかり眺め最高。
朝から温泉につかり、皆で朝食バイキング。


ガチャピン見てっ虹が!

福田は、役員と、桜井主任と4人で伊香保神社まで石段街を散策。
30分くらいの散歩コースは朝の運動にちょうどよし。

宿の前でみんなで写真をとり、移動開始。

ガチャピンお決まりの集合写真です

二日目のイベントは、

ピザ体験
おもちゃと人形自動車博物館、又は珍宝館見学
・水沢観音見学

という感じでピザ体験(マキ割り体験つき)会場に到着。
ピザ生地を練るところからスタート。

発行させている間に、おもちゃ館、珍宝館の二班に分かれ時間つぶし。

福田は珍宝館へ行きましたが、強烈な印象を受けました。
おばさんのガイドがもう下ネタ漫談なんですよ。ww
※福田はそのおばさんから、
「あなたは病気もち。そう変態病」
と言われました。
なんとなく納得しました。

一時間後集合し、石窯でピザ焼き体験スタート。

と思いきや?
店のご主人が、なかなかピザを焼かせてくれない。
サービスで、
地元の焼き玉ねぎ、
アーティチョークの酢漬け、
玉ねぎと茄子のサラダ、
ともりもり料理が出てきて、

そろそろ焼くと思ったら、
試し焼きでまずはフォカッチャを焼こうとなりまして。
(ピザ生地とフォカッチャ生地は一緒)

全部めちゃめちゃおいしいのですが、皆ピザが食べたいんですよ。

で、いざピザを焼くぞとなるともうおなか一杯。

なのに、十数名分のピザ生地が残っているという感じ。

で、十数枚のピザをお腹パンパンになりながら皆で何とか完食。


ガチャピンおいしいのですが、お腹がいっぱいなんですよ

途中自家製フライドポテトまで出てきて、これがおいしいからお腹いっぱいなのに進む、進む。

という感じで、
暴飲暴食の旅は終了へ向けて動きだし、
水沢観音で商売繁盛祈願をして伊香保を出発。


ガチャピンお決まりの集合写真2 ※数人仕事で減ってます。

途中インターで休憩して、
会社前で解散。

今期達成に向けて、皆でお腹の限界に挑戦した旅でした。

ごちそうさまでした。

ではまた ばいちゃん