MARVISデビュー | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで30年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

ずっと気になっていた歯磨き粉。
 
スーパーで売っている一般的な歯磨き粉に比べると数倍の値段。高くて無理!と思っていたが、ローマ旅行中ホテルのアメニティグッズの歯磨き粉がどうしても気に入らず、ホテル前のミニマーケットで見つけてしまった。小さいサイズで3ユーロ。う…ん、今のレートからしたら、日本円では500円?高すぎるわ!
 
しかし、気が緩んでしまい、買ってしまった!
 
MARVIS(マーヴィス)のシナモン・ミント。
 
image
 
MARVIS(マービス)はイタリアのフィレンツェで誕生し、⻑い間イタリア国⺠に愛され続けているデンタルケアブランドだというが、一般的に使われているかは疑問。何せ高い!
 
けれど、磨き終わると歯の表面はつるつるで、口の中がしばらくすっきした状態が続く。
 
その後もスーパーでストロング・ミントを購入。
 

 

 

ストロングとついているので、どれくらい強いのか?と期待していたが、それほどミントが強過ぎることもなく、すっきりとした爽快感を味わうことができる。

 

それ以外にも、アマレッリ・リコラス、ジンジャー・ミント、アクアティック・ミント、ジャスミン・ミント、ホワイトニング・ミントの7種類が定番だという。どれもミントのフレーバーが基本となっているが、それぞれハーブやスパイスなどが配合されることによって、バリエーション豊かなフレーバーが揃っている。また期間限定品などもあるようだが、スーパーやディスカウントショップで見かけることはなかった。

 

ちなみに日本で購入すると2000円から3000円ちかくするものまである。

 

色もパッケージも私好み。お高いのは気になるが、小さな贅沢。いろいろ試してみたいものだ。