夜更かしはしない! | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで30年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

冬休み中、良く寝た!

 

ゆっくりお風呂に入ってよく寝た。よく食べ、よく笑った。

 

今のところ体調がすごく良い。

 

しかし、冬休み最終日。

 

最近では気が付くと、いつも午前様。毎日1時間早く寝れば年間で365時間体を休ますことが出来、2時間早く寝れば、その倍となる。

 

今年は夜更かしはしない!

 

その分早く朝起きられればいいが、早起きは苦手。しかし、なるべく「早寝早起き」をしよう。苦笑

 

ブログを書き始め、17年。夜書いて翌朝更新するのが、リズムとなっているが、調べ物を始めると、常に午前様になってしまうのだ。途中で寝ていることもよくある。

 

50代も半ばを過ぎ、そろそろ本格的にバッサリと習慣を変えなくてはならないと思うようになった。

 

今年は「やらないこと」を選別できるようになろう。

 

…といってまた1時だあ。もう寝よう…