4月もまもなく | そえんじ
あっというまに4月も過ぎようとしています。
先伸ばししてると一年がたち 年月がいつのまにか通り過ぎてしまうなあ。

今日できることは今日やっちゃわないと。
と思いながら先延ばしにするのが人間。

締め切りがある方がやっぱり頑張れるのかもしれません。

逃げられないように自分を追い込んでおくのがコツかもしれません。

人間  変わることは出来ないけれど成長はできる。

未来の自分を変えるには いまの自分を少しだけ変える。
その積み重ねが3年後、5年後に見えてくる。
いまの自分を少し変えたところで即効性もないねんけれど。

目の前の現実は正解なんやなあ。
全ては自分のまいた種。

誰かに裏切られたりするのは自分のせいやねん。そんな裏切られる誰かとつきあうのも自分の心のレベルが低いから。

運も実力のうちといいますが いま、その運をひきこむのも毎日の積み重ねの結果。

さあ、止まることなくゆっくり歩こうよ。
{163A47CE-9B6B-4601-89F8-98BA67D7BB71}