陣中見舞い | 新宿区の税理士法人アクア 代表の徒然日記

陣中見舞い

私は大学卒業後、10年間、会計事務所で修行しました。



そこで、お世話になった先輩から、今年も「陣中見舞い(たんかん)を頂きました。

新宿区の税理士法人アクア代表の雑記帳



その先輩は、現在、鹿児島で開業されています。




修行時代は、会計・税金・経営などは勿論ですが、


「仕事は丁寧にやる!」というのを教わりました。


テキトーなことはしない。


今の私の経営方針にも引き継がれています。




その先輩との思い出はいっぱいあります。


我々の師匠でもある所長から、二人でよく怒られました。



いい思い出も、大変だった思い出でもありますが、


でも、全てが私の歴史です。



あの時があって、今の自分がいます。


そして、税理士法人アクアがあります。



ありがとうございました!!




そえじまっさお