坊主、2歳。 | 新宿区の税理士法人アクア 代表の徒然日記

坊主、2歳。

坊主が、二歳になりました。



二歳児でも、自分の誕生日は何となく分かるようです。


朝からうかれていましたニコニコ



ケーキを前にすると、さらに嬉しそうです音譜
新宿区の税理士法人アクア代表の雑記帳



プレゼントにハーモニカを買いましたプレゼント



とても気に入ったみたいです。
新宿区の税理士法人アクア代表の雑記帳
(一日で飽きなければいいのですが・・・)



最近は、言葉も少しずつ覚えてきました。


「アウー」から卒業し、片言の単語をいいます。

赤ん坊特有のカワイイ声なので、ヨシヨシとしてあげます。


坊主は喜びます。




ウンチうんちもトイレで出来るようになってきました。


「シッコ!」と言って、トイレに連れてけとせがみます。


よく、言えたね!と褒めてあげます。


坊主は喜びます。


でも、オムツに膨大な量のウンチうんち をして、驚かせることもありますガーン





2歳になり、自分の主張が通らないと発狂したり、大泣き赤ちゃん もします。


ぶったり、モノを投げたりもします。


よくない!と怒ります。


坊主は、さらに大泣きして、ぶってきます。



坊主の寝顔はカワイイです赤ちゃん


寝ているときに私がチョッカイをします。


坊主は、本気で嫌がります。

(当たり前・・・)





坊主はどうしようもない奴だと思うときもあります。

でも、


このまま、健やかに育ってほしい!と思います。




でも、本音は、


もう大きくならないでこのままでいい!!





そえじまっさお