嬉しいお言葉。
新しいお客様と顧問契約を結ぶことができました。
飲食店を経営されています。
私よりもお若い社長なのですが、目標をはっきりと持たれています。
目が真剣で、まっすぐとした眼差しでした。
今までも顧問税理士がいたそうです。
社長が考えている新しい展開に、その税理士はあまりいい反応を示さなかったようです。
(真剣に対応しなかったとのことです)
もちろん、無謀な計画だったら、私も止めます。
何で、話をちゃんと聞かないんだろうと思います。
(意外に、こういう税理士は多いです)
私も自分の事業展開を考えていますが、はなから否定されたら、やる気を無くすし、その人を信頼できません。
そのために、新しい税理士を探されていたのです。
税理士法人アクアはどんな業務を行うかを説明しました。
税理士法人アクアでやれることと出来ないことなど、お話しました。
新しい事業展開に対するアクアの対応、その他のご質問も受け、ちゃんとご返答申し上げました。
他の税理士(会計事務所)にもお会いしたそうですが、アクアに決めていただけました。
その際に、とてもとても嬉しいお言葉をいただきました。
怒られちゃうかもしれませんが、メールから抜粋させていただきます。
『僕は、3人の税理士さんと面接させて頂きましたが、
まず、解りやすいという事、副島さんの人柄、
また、共に繁栄を目指すようなスタンスに感銘をうけました。
3人のなかで、最も長くお付き合いさせて頂きたいと思いました。』
そんなことを言っていただくことはそうそうありません。
ましてや、感銘をうけたなんてことは初めて言われました。
今まで、スタッフとともに頑張ってきてよかったと心から思いました。
私は、いたって普通の税理士です。
口下手なので、説明も解りにくいところもあると思います。
決して、ほめられた人柄でもありません。
でも、スタッフとともに一生懸命、業務を行います。
また、信念として、関与先様と一緒に繁栄・成長したいと思っています。
AQUAの最後のAは、
Adaptaibility・・・日々変化する社会に「適応」し、関与先様とともに成長する
です。
これから、
その社長の目標が達成されるように、
税理士法人アクアに顧問を依頼して、
よかったなと思っていただけるように、
しっかりとサポートさせていただきます。
昨日、その社長からメールを頂きました。
社長と呼ばれるのは、苦手だと・・・。
これからは、「○○さん」と呼ばせていただきます。
社長と呼ぶのは、このブログが最後です!
そえじまっさお
最後までお読みいただきありがとうございました。
是非、ワンクリックお願いします。