ウクレレ教室・そどみら LIVEです | ウクレレ教室・そどみらのブログ

ウクレレ教室・そどみらのブログ

東京都練馬区ウクレレ教室・そどみらのブログです。
ウクレレアレコレ話を中心にお届けしております。

ども~ご無沙汰しております!ウクレレ教室・そどみらスタッフのマユコですフェレット

バタバタしてて、前回のブログより日が空いてしまいました(;'∀')
皆さまのブログも今日から拝見させて頂きますお願い音譜

 

 

 

 

ところで何をバタバタしてたのか、それは・・・

7月29日(土)そどみら主催の初ライブ

「第一回 フィールフリーLIVE」開催にあたって色々準備をしてたのですウシシ


フィールフリーLIVE、簡単に言うとウクレレ教室・そどみらの発表会なのですが、

生徒さんが日ごろの成果を発表する場だけでなく、

お客さんや、生徒さんたちが自分の出番以外も演奏を楽しんでもらえるよう、


ウクレレソロ

ウクレレアンサンブル

ウクレレ弾き語り

ギター弾き語り

バンド演奏

 

と盛りだくさんのLIVEを開催することにしましたウインク

 




 

20名以上の生徒さんが出演されまして、しかも大半の方がステージ初演奏ニヤニヤ
どんなLIVEになるのか今からワクワクです爆笑

開催場所は、練馬駅南口下車歩5分の「Music & Live Bar BE-born」さんです

 

ありがたい事に、お席完売しました音譜

 

 

 

今回のLIVEで生徒さん達には、

お客さんを前にステージで演奏する楽しさ

緊張感の中で演奏し切った時のやりきった感

バンドバックで歌うこと&ウクレレを弾く楽しさ

ウクレレアンサンブルの楽しさ
(ライブ後の喪失感・・・・・・)

 

などなど、普段の生活では味わえない快感を経験してもらえたらと思っています照れ

 

 

 

普段は「上手くなりたい!」という長期目標で皆さんレッスンに通われているわけですが、

LIVEという短期目標が出来た事で、生徒さん達の演奏技術の飛躍的に伸びていますビックリマークビックリマーク

 

これはとても嬉しいですデレデレ

 

 

あと1か月ちょい、今から緊張されてる方も多いですが、皆さんの思い出に残るLIVEになるよう、

私と講師のおじさん頑張りますビックリマーク




ちなみに、私はほどんどウクレレ弾きません(笑)

2~3曲かな。あとピアノも2曲ほど。

 

司会進行に全力を注ぎます(笑)

 

 

対して講師のおじさんは、
生徒さんの補助演奏、自分のソロ演奏やら、

ウクレレ・アコギ・エレキと持ち替えて15曲以上演奏するんですって(ひとごと)ウシシ


次の日、ウクレレピクニックに行く体力残ってるかな(笑)

 

 

ではでは本日もこの辺でニコありがとうございました。


  


 
   https://www.sodomila.net/
 
  ウクレレ教室・そどみらのアットホームできめ細かいレッスンは初心者の方から、
もっと上手に弾けるようになりたい経験者まで大変ご好評いただいております。
「ウクレレで音楽を楽しみたい!」そんな方にピッタリの教室です。 ☆完全予約制☆

エレキギター・アコースティックギターもお任せ下さい。

 

 


フォロー&いいね大歓迎≧(´▽`)≦
 
Instagram    Facebook    Twitter      YouTube
                  
 
 


全国のウクレレブログがここに集結!
 
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

 


趣味ぶろ 教室ブログランキング
 

ウクレレランキング