ウクレレ教室・そどみらのブログ

東京都練馬区ウクレレ教室・そどみらのブログです。
ウクレレアレコレ話を中心にお届けしております。


テーマ:

ども~ウクレレ教室・そどみらスタッフのまゆこですニコニコ

 

12/8(金)に「そどみらクリスマス&忘年会」を開催しました~~~!!

オープニングでLOVE PSYCHEDELICOさんの『Your Song』を歌いましたドキドキ

プロにバックを支えてもらって歌って超楽しかったぞ---ぶちゅー

 

 

 

発表会と同じく、Music & LiveBar  BE bornさんにお世話になりました音譜

クリスマスという事で、ドレスコードをクリスマスカラーを取り入れた服装にしたのですが、

女性は赤を来ている方が多く、会場はとっても華やかでしたドキドキ

 

 

平日夜なので参加者が集まるか不安だったのですが、受付け早々に満員御礼!!にやり

仕事帰りに駆けつけて下さった方も多く、お疲れの中ありがとうございます!という気分でいっぱいです笑い泣き

 

 

会場はとても温かい雰囲気で、みなさん終始笑顔で過ごされていたので、

やってよかったなぁ~としみじみ思いました笑い泣き

 

 

ちょろっとですが当日の雰囲気をご紹介音譜

 

 

 

センターで歌って下さったchacoさんはハワイアンリトミックの先生でして、「フラガール~虹へ~」を歌って下さいました音譜高いキーをもろともせず美しい歌声ビックリマークラブ

 

chacoさんのブログ→ https://ameblo.jp/cinderellaaa35/ ニコ

 

それにしても講師のおじさん、違和感たっぷりの被り物てへぺろ

 

 

 

たまたまなのですが、この日がお誕生日の方が2名いらっしゃったので、

サプライズでお祝いをしましたお願い

 

生徒さん最年少のお子様がハッピーバースデーを弾いてくれ、みんなで大合唱音譜

かわいらしい帽子は自前で用意してくれたんですよ(涙)かわいいドキドキ

 

 

 

みんなで弾こうのコーナーでは全員で弾いて歌ってワイワイと大盛り上がりでしたウシシ

 

 

 

さて、お気付きでしょうか?

講師のおじさんの服が1枚目の写真でしかシャツを羽織ってない事に!

 

1曲目が終わってから最後までTシャツ1枚でした(笑)

 

 

 

 

 

では最後に、講師演奏をお聴き下さいませ真顔

 

 

 

 

 

ウクレレ教室・そどみらのアットホームできめ細かいレッスンは、

初心者の方から、もっと上手に弾けるようになりたい経験者まで大変ご好評いただいております。 
「音楽が大好き♪」そんな方にピッタリのウクレレ教室です。☆完全予約制☆
 

エレキギター・アコースティックギターもお任せ下さい。


 
   https://www.sodomila.net/
 
 
 
フォロー&いいね大歓迎≧(´▽`)≦
 
Instagram    Facebook    Twitter      YouTube
                  
 
 
全国のウクレレブログがここに集結!
 
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

 


趣味ぶろ 教室ブログランキング
 

ウクレレランキング
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も~ニコニコウクレレ教室・そどみらスタッフのマユコです

 

すっかり秋になったと思ったら、台風ですねあせる滝汗東京は夜から月曜の朝にかけて台風が直撃しそうですあせる
皆さまが無事であることを願っております!!明日朝の通勤される方は厳重注意して下さいね~~~!!

 

 

最近急に寒くなってから、私はニットばかり着ていますが、

講師のおじさんはいまだTシャツで過ごしていますshokopon

 

一緒に暮らしだして10年以上経ちますが、

講師のおじさんと私の体感温度差は、今後も埋まりそうにありませんぼけー

 

 

 

今日は、看板のご紹介ですお願い

秋冬用の看板を、
かのは花屋さんに作って頂きました~
ラブ

 

 

 

これからどんどん寒くなってくるので、

「冷たい外気にも耐えられる植物で作って下さい」とオーダーしたら、こんなかわいい看板を作って頂けましたラブ

 

 

多肉植物植え込み看板キラキラキラキラキラキラきらきら

 

 

 

 

 

とってもかわいいのですが、

教室をオープンして以来いろんな植物を育ててきたものの、多肉植物とは上手く付き合えていないんですガーン(=よく枯らします)

なので今はまだ、毎朝ドキドキしながら状態をチェックしている次第です滝汗

 

 

通常、多肉植物は2~3週間毎にで水やりをしますが、

この看板は土台が主に水苔なので、4日くらいでカラカラになります。

水やりのタイミングも重要なポイント!!判断を誤らないようにせねば!!

 

「そどみら」の文字が見えなくなるくらい大きく育ってほしいなぁ~ラブラブ

 

 

 


 

教室OPENから約1年半頑張ってくれたこの看板は「コウモリラン」が埋め込んであります。

コウモリラン「和名=麋角羊歯(ビカクシダ)」は気温が10度以上は必要で、自生地も熱帯地域なので

来年の6月くらいまで室内で待機させておきますニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは最後に、今日は台風!外に出るのは危険ですショック

ウクレレ弾きながらゆっくりご自宅でウクレレを楽しんで下さいニコニコ

 

「夕焼け小焼け」を講師のおじさんとアンサンブルしました音譜

Key=Cでとても簡単なので、一緒に弾いて遊んで下さいませ~ハート

 

C→C→C→G7

C→F→G7→C C7

F→C→G7→C

C→G7→C G7→C

 
 

 

 

 

 

ウクレレ教室・そどみらのアットホームできめ細かいレッスンは、

初心者の方から、もっと上手に弾けるようになりたい経験者まで大変ご好評いただいております。 
「音楽が大好き♪」そんな方にピッタリのウクレレ教室です。☆完全予約制☆
 

エレキギター・アコースティックギターもお任せ下さい。


 
   https://www.sodomila.net/
 
 
 
フォロー&いいね大歓迎≧(´▽`)≦
 
Instagram    Facebook    Twitter      YouTube
                  
 
 
全国のウクレレブログがここに集結!
 
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

 


趣味ぶろ 教室ブログランキング
 

ウクレレランキング
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~もウクレレ教室・そどみらスタッフのマユコです。

 

 

2週間程前の事ではありますが、

秋葉原の池部楽器店アコースティックステーションさんへ遊び(ウクレレ視察)に行きましたニコニコ

 

 

いつもながらウキウキするほどたくさんのウクレレが置いてあるわけですが、

今回はその中でも私達が実際に試奏して、「コレはいいぞ!!」感じたウクレレをご紹介します~音譜ラブラブ

 

 

 

やはりまずは私達のメインウクレレでもある「TRUTH(トゥルース)」さんニコニコ

この日は、こんなにたくさんのTRUTHコンサートが並んでおりましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

入荷したばっかりだったのでまだ本領発揮はしていませんでしたが、

トゥルース独特の高音の響きはすでに垣間見れますニコニコ

 

特にこちらの2本のぶっちょトゥルースが、そどみらイチオシですhonu

 

 

 

これから引き込む程に味が出てくるんでしょうね~ラブ

この子たちはどなたの手元に旅立つのでしょうか音譜

 

 

 

 

 

続きましてはコチラ

 

「Seilen(セイレン)」さんのウクレレですニコニコ

講師のおじさんイチオシ!!

 

Seilen
SLT-224 Custom

 

 

 

 

これでもし、R指板でカッタウェイだったら買うてまうわ~お願い

 

と惚れていました音譜

 

 

 

 

 

次にご紹介しますは、みなさまお馴染みのKAMAKA爆  笑

 

 

これは間違いなく当たりKAMAKAです!!ええ音出てましたよ~音譜

 

Kamaka
HB-2D 100th Anniversary [Concert Bell Shape Deluxe ]

 

 

ところで、

 

「そりゃ十万以上するんだから、いいに決まってるでしょ!」

という声が聞こえてきそうですが、

 

そうとは限らないのが悲しいところですぼけー

 

 

10万、20万、30万しようとも、

きつい事を言えば「その値段でコレ売りますか?」って思うウクレレもあります。

逆に、値段以上のいい音がするウクレレもありますウシシ

 

 

さらに弾く人の指&弾き方&弾く曲、音の好みなど、いろいろとウクレレと自分の相性も混ざってくるので、こんなブログを書いといてなんですが、「私たちのオススメ=みんなに適する」とは言えないのが正直なところですね。

 

要は、

「毎日弾きたい!と思える、弾いていて気持ちのいいウクレレ

であれば正解ですグラサン

 

 

 

 

「いやいや、それもわからん!私に合うウクレレを選んでチョーだい!」

そんな方は、楽器店の店員さんに相談しましょうニコニコ

 

 

秋葉原アコースティックステーションへ行かれた際は、写真右の安広さんに相談して下さいニコニコ

記念撮影を講師のおじさんがしてくれたのですが、二人の距離と私のぎこちない笑顔で微妙な写真になっていますね(笑)

 

仲良しですイヒ

 

 

 

 

 

ここで、いきなりのお知らせ!!

 

秋葉原アコースティックステーションさんでグラミー賞アーティスト「Daniel Ho」さんのスペシャルライブ&ウクレレ試奏会が開催されるんですって!!

今週の土曜日です口笛まだお席残っているそうですよ~音譜

 

 

10月21日(土) Daniel Ho スペシャルライブ&ウクレレ試奏会

場所:池部楽器店 IkeBeck秋葉原 〒101-0025東京都千代田区神田佐久間町2-11 第一中利ビル

OPEN 17:00 START 18:00

参加費:3,240円(税込)+ワンドリンク600円

お申込み:03-5829-8569 池部楽器店アコースティックステーション 安広(やすひろ)

 

 

 

という事で、久々のブログ更新でございました真顔

いつもお読みいただきありがとうございます!!!!ラブラブ!

 

 

 

ウクレレ教室・そどみらのアットホームできめ細かいレッスンは、

初心者の方から、もっと上手に弾けるようになりたい経験者まで大変ご好評いただいております。 
「音楽が大好き♪」そんな方にピッタリのウクレレ教室です。☆完全予約制☆
 

エレキギター・アコースティックギターもお任せ下さい。


 
   https://www.sodomila.net/
 
 
 
フォロー&いいね大歓迎≧(´▽`)≦
 
Instagram    Facebook    Twitter      YouTube
                  
 
 
全国のウクレレブログがここに集結!
 
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

 


趣味ぶろ 教室ブログランキング
 

ウクレレランキング
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。