ウクレレクリスマスライブinからふる | ウクレレ教室・そどみらのブログ

ウクレレ教室・そどみらのブログ

東京都練馬区ウクレレ教室・そどみらのブログです。
ウクレレアレコレ話を中心にお届けしております。

こんにちは。ウクレレ教室・そどみらスタッフ  マユコです

 

先日12/10は、埼玉県川口市で活動されていらっしゃる、

 

障がいのある子どもたちの「自分を生きる」を応援。

「一般社団法人からふる」さまのクリスマスイベントライブにお呼び頂き、ウクレレを演奏してきました~ウクレレ

 

 

からふるさんとは、今年の春ごろに練馬の「MARIMO caf'e 65 アートカフェ」さんで個展をされていた時にお知り合いになり、代表の吉澤様がウクレレを気に入って頂けたことがきっかけで、今回ライブに繋がったのですラブ

 

 

そこで今回のライブは

障害のあるお子様、親御さん、からふるのスタッフ皆さんに楽しんで頂けるよう、そしてクリスマスを味わって頂けるよう3部構成でスタートですニコニコ

 

 

 

第一部は講師のおじさんのソロタイム

バラード中心に6曲演奏しましたが、子供たち集中力切れることなく聴いてくれてたな~音譜

 

 

 

 

 

2部では、講師のおじさんメイン、そしてなんと私も演奏&歌で参加させて頂きましたビックリマーク講師のおじさんのバックを弾いたり、ジブリを歌ったり音譜

 

 

 

 

マイク無し!大声で歌いました爆  笑

 

 

 

 

 

中でもフラガールが好評でした~ドキドキ

ジェイクさん!いい曲作ってくれてありがとうハワイ

 

 

 

 

第3部では、みんなで歌おうクリスマスソング

 

ジングルベル・赤鼻のトナカイ・きよしこの夜

 

をみんなで一緒に大合唱!ありがと~とびだすうさぎ2

 

 

 

 

ライブの後は、からふるのスタッフの皆さんが、

流行の「恋ダンス」を踊られたり、

 

 

 

 

なんとピコ太郎まで(笑)

代表!尊敬します!!

 

 

スタッフの皆さんの子供たちを楽しませようという気持ちがすごく伝わってきて、

とても勉強になりました~お願い

 

 

なかでも一番可愛かったのはパンダちゃん。これAmazonで買えるそうです。

教室の発表会したら、私も着ようかな。。。っあ、ウクレレ弾けない(笑)

 

 

 

 

 

最後に少しからふる様についてご紹介させて頂きます。

(からふるさんのホームページより抜粋)

この子が大人になっても、幸せであってほしい
障がいのある子どもを持つご家族の切なる想いです。

学校や家庭では出会えない、個性豊かな大人たちとの出会いや、 
学校ではなかなか体験できない、あらゆる表現活動の場を創出。

一人一人の「好き」「得意」「夢」の発見と、 実現に必要な技を磨く「好きるアップサポート」を実施。 自分らしい自活で「自分を生きる」ことができるよう、 
子どもと同じ目線で、ご家族といっしょに応援しています。

 

 

また、「アトリエからふる」では、

クリエイターと提携し障害のあるお子様が描かれた「作品」をデータベース化し、社会貢献性あるクオリティの高い商品として企業のブランドロゴやパッケージデザインなどに採用されたり、Tシャツのデザインにして販売もされていらっしゃいます。

 

詳しくはからふるさんのホームページをご覧下さいませ。

http://www.color-fuls.com/index.html

 

 

 

ライブのご褒美に子供たちから頂いたTシャツプレゼント

サイのデザインがカッコイイでしょニコニコ

 

 

 

ではでは、本日もありがとうございましたハート

 

 

 

 

ウクレレ教室そどみらホームページ→http://www.sodomila.net/

 

インスタグラム ウクレレ教室・そどみらInstagram 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村

 

趣味ぶろ 教室ブログランキング

 


ウクレレ ブログランキングへ

 

ウクレレ教室そどみら | Facebookページも宣伝