二本松菊人形(後編) | 風 波 徒然な日々

風 波 徒然な日々

Windsurfingと旨いもの、ほか日々起こったことを綴っていくブログです。

さて、いよいよ菊人形の本会場へ移動です

たくさんの菊人形に出逢えるでしょうかニコニコ

風 波 徒然な日々-伊達政宗

こちらは渡辺謙が演じた伊達政宗の菊人形菊

どうやら大河ドラマの主人公で固めてるらしいですね?

風 波 徒然な日々-源義経

源義経と静御前

こちらはタッキーと石原さとみさんに似せてありました

ごまおさんなら(〃▽〃)キャー♪でしょうかね(・ω・ )モニュ?

風 波 徒然な日々-徳川吉宗

福島の英雄と化している西田敏行さん

徳川吉宗で出ておりました

ちょっと美化しすぎのような気も致しますが(´∀`*)ウフフ

風 波 徒然な日々-二本松少年隊

こちらは大河ドラマではありませんが

二本松少年隊、やはり地元の英雄はかかせませんね?

風 波 徒然な日々-宮本武蔵

最後は宮本武蔵で役所広司さん

菊人形はこんな感じでございました

小さい頃来たときはもっとたくさんの人形あったと思うのですが

意外と少ない感じでした(・ω・ )モニュ?

やはり震災の影響で規模小さくしたのでしょうかね?

来年はもっと盛大に行ってくれるといいですね♪

そんな事を思った二本松の菊人形だったのでした

風 波 徒然な日々-二本松城