こどもゆかた着付け教室 第1回スタート! | days

days

soda…hairそだ子の日々つれづれ

いつも来て下さってありがとうございます
しっぽフリフリ
そだ子ですヒヨコ

ドキドキのゆかた着付け教室
ついにスタートしました!

今回の生徒さんは
お客さんのお嬢さんで
面識もあったので
自己紹介は飛ばしてさっそく着付けに。

むむむ、なかなかスジがいい!
紐を結ぶ時のコツ、手の使い方など
伝えたい事は沢山!
でもいっぺんに言うと
わからなくなっちゃうし…
とわたしの心の中での葛藤もなんのその
下手くそな教え方にも関わらず
1回目から上手に着てくれました*\(^o^)/*

あかねこさんのご好意で
たい焼きを差し入れていただき
ちょっと休憩を挟んで
第2ラウンド

2回目は紐の締め具合を確認しながら
帯をしめるまでをおさらい。
さすが!
1回目よりもしっかり着れていました

そして最後に
ゆかたのたたみ方
几帳面なお嬢さんなので
きっちりたためていましたよ

学校終わってからそろばんに行って
着付け教室
そして明日からのキャンプの準備もしなくちゃいけない
とってもハードスケジュールの中
最後まで根を上げず
とってもよく頑張ってくれました

また来週も一緒にがんばろうね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

{677C3409-BB38-477A-B096-E818E5A3B178}