業界ごとの情報収集ができる「Snavi」オープン!! | Facebook就活のススメのブログ

Facebook就活のススメのブログ

ソーシャルリクルート、facebook採用、ソーシャル就活、ソー活、ソーシャルリクルーティング


業界ごとの情報収集ができる「Snavi」オープン!!


ナビサイトがオープンし、情報量の多さに驚いている方も多いと思います。毎日数十通のメールが届き、わずらわしく感じている人もいるのではないでしょうか。多くのみなさんが"とりあえず"色々な業界の大企業を中心に見ながら、興味のある業界について掘り下げていくのだと思います。

もちろん、就職情報メディアをやっている私たちとしても、それに合った情報を発信していく必用があり、従来の"就職情報"にとどまらずよりセグメントしていくことが求められています。さらにソーシャルメディアということで、読者参加型のメディアにしていきたいので、企業の方や、学生の方が質問したり、告知したりできるメディアになれることを願っています。

そこでSnaviという業界に特化した情報発信メディアを作成したので、紹介したいと思います。昨日はまず人気業界である8業種のページをオープンしました。

Facebook就活のススメのブログ


ページの内容・目的



これらのSnaviページでは、
・業界ニュース
・業界に関連しているFacebook採用ページ
・業界の人がよく読んでいる本
・業界用語の紹介

などを随時投稿していきたと思います。

マスメディアからセグメント型メディアに変わり、。最終的には一人一人に合った情報発信メディアを創りたいたいと思っています。


ページ紹介



1,メーカー

Facebook就活のススメのブログ


2,金融

Facebook就活のススメのブログ


3,商社

Facebook就活のススメのブログ


4,通信

Facebook就活のススメのブログ



5,広告

Facebook就活のススメのブログ



6,人材

Facebook就活のススメのブログ



7,マスコミ

Facebook就活のススメのブログ


8,ブライダル

Facebook就活のススメのブログ





業界ごとに見ることももちろん大事ですけれども、業界の"中身"により注目しながら情報を発信していくつもりです。会社の規模や給料などの"目に見えやすい"ハードな部分だけでなく、仕事内容や、そこで得た学び、働く人の想いなどのソフトな面を多くの就活生が見るようになれれば、ミスマッチは少しでも減るでしょう。

たくさん集めて、たくさん落とす採用

たくさん集めて、きれいにまとめるナビサイト

Snaviを通じてこの二つを解決する最初に一歩になれれば幸いです。