☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:

28、漁さん艇で、海上忘年会~。


まず、タコを釣って、タコ天しながら、カレイでも釣って、刺身かから揚げにしよう~みたいな企画。


とにかくタコがある程度欲しい。


結果~4人で4つ採れたので、もういいね~って感じで


タコ刺し


ゆでタコ


タコ天


を堪能~。むっちゃうんまいし、天気はいいし、ビールがうまくて、お昼寝~www


幸せ~。


ところで、1つ行方不明になったタコはやっぱり脱走したんじゃろ~か。




カレイも釣れたけど、もうお腹一杯。


人生初のXXがあるので、早めに帰ってもらった。


みんなすまねぇえ~。


XXは、結構おもろかったよ。決めの台詞を聞いて爆笑したかったけどなかったな~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
若潮
満潮 6:31 (270cm)
  17:57 (275cm)
干潮    
  12:13 (165cm)
日出 7:12  
日入 17:05  

本日は、鯉パパとウマヅラ~~~


ほんまは、鯉君と一緒に別府にいくつもりじゃったけど、竿がおれてしまって中止。


んで、初めて乗る遊魚。






さ~どこにいくんかな~って思ったら、ポイントはP島


(P=パッキンねーちゃん)


ま、、このくそさぶいのに、ビキニのねーちゃんいたら、絶対近寄らん。頭おかしそうなので。






風がやむ予定じゃったけどガンガン吹いて・・・食いこみのいいアタリがでない。


でも、船頭は、つりまくり~!!!


結果:船頭16枚~18枚位


釣り師☆スティンガー:6枚


鯉パパフレンド:8枚


鯉パパフレンド弟:4枚


鯉パパ:4枚







まぁ、言い訳なんじゃけど、竿が、なれなくって…。いつもなら10枚位だったろうな~と。


あ・・・でも、船頭には全然勝てません(笑)


竿があわないので、今日は、あんまりイライラせんかったw


諦めの極地ってやつw





肝くってビールのんで、楽しかったなあ~。


たくさん釣れたらどうしよ~って思ってたけど、全然いらん心配じゃったわい(笑)


イケスを強引に使わせてもらったけん、刺身はうまかったですわ。


船頭いわく・・・広島湾内の方がハゲがうまいんと~。


つまり、絵の島あたりのはもっとうまいとか。


へぇぇ~~、知らんかったよ。





船頭親切だったなぁ~。いつもスパルタじゃから(笑)


鯉パパ~またよろしく☆


今日は死ぬまでにオイラに勝つ大きなチャンスじゃったのに残念じゃったですな~パー


リベンジお待ちしてますぅ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日・・・ポイント6時集合。


ハゲ、ちょっとタチ。餌は、お任せ~☆


ま、俺は冷凍庫にあるやつも持って行くかな。




28日・・・近場でタコ、ハゲ、カレイ。


船上ハゲ鍋パーティしたいね☆


29日・・・仕事~


30日・・・


31日・・・正月用RUN&GUNフィッシング~!!!


1日


2日


3日


4日






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小潮~



本日、ハゲ、太刀魚、タコ狙いで出港しました。

今回のメンバーは3人!

ノルマ1人10枚!と題してGO!!

朝一番は活性が良かったがその後、潮が動かず食い渋り・・・

ちーん Ωヾ(-"-)南無南無。。。。

2時30まで粘って結果28枚でしたw

その後、太刀魚をチラット偵察するも反応薄くバイト無し!

夕まずめにタコをしゃくって3杯GETし帰港しました。


☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆









タコ・・・、僕的には修行が必要じゃわぁああ~。

もっとくわさんといけんわけですか。。




PS、ついでに、カルコンもこわれてました(*_*) 最近、出費がおおいわ~~。


今日の竿も売るかのぉ~~(笑)高く売れるなら~~www








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大潮
満潮 10:11 (349cm)
  21:36 (293cm)
干潮 3:23 (29cm)
  16:11 (134cm)
日出 7:07  
日入 17:02  





いや~、忘年会で1時に帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


起きたの4:30。昨日も釣りしてた。


やりすぎ。



本日は~~~、鯉君、鯉パパ、イケさんの3人をつれて~GOGO!!


鯉パパ「てめぇえ~ゎ、酒くせ~。あぶね~からかわっちゃる。」


ってことで変わってもらう。ごめんねぇえ~~m(__)m


港に着いたら・・・


鯉「運転荒くて、車酔いしたわ(*_*)」









今日は朝が荒れ気味~。


でもね、途中からすげーいい天気。お昼寝日和ww


コウイカを刺身にして~、そしたら、剣先来たんで、こいつ刺身じゃ~~!


ってまた刺身(笑)


剣先うんめぇええ~~!!95点!!!!


ビールがすすむ~~!!


鯉パパは、コウイカの肝がうまいんじゃ~~いうて肝と周りの身をボリボリ言わしながら食うてましたわ。


鯉パパ「肝を身に混ぜろ!うまいから!」


釣り師☆スティンガー「嫌じゃ!わしゃ、肝嫌い。肝を入れたいなら自分で刺身作りんさい。」みたいなww







わしゃ~、コウイカの肝は嫌い。えぐいんじゃ~(*_*)


料理すると別なんじゃけどね。


今週、元イタリアンの人が作るイカスミパスタを食べてきます~☆イカパーティーじゃああああ~~!!!






んで、対決はと言うと・・・


鯉パパは、順調~に釣ってる。もちろんバラシもあるけど。


イケさんはバラす前に全然釣れん…。


昨日と同じ展開。


つまらんの~。もっとばらせやぁ~。しかも面白くwww









ところがぁあ~~~、もうみんなアオリを諦めた時、イケさんにアオリがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あわせを入れてなくて無茶苦茶だったけど、運よくばれず、GET!!


イケさん、大逆転勝利~~~!!








テンションあがってしゃくるも、これ以降くることなく終了~。


結果:コウイカ30、剣先2、アオリ1


☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆





今シーズンは、これにてアオリは終了です。悲しいな・・・


でも、楽しかった。


はやく、来年のこの時期こないかな~。




このあと、いつものイカパーティー


剣先の刺身とコウイカのシャブシャブじゃ~!!!







☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆


左手前がケンサキ刺身~げきうま!!


右端がコウイカのしゃぶ用薄切り。


この料理・・・釣りから帰ってつくんのってしんどいわぃやぁ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、初心者1号、2号を連れて、バドプロくんを秘書にしていってきました~~




1号「ねぇ~、寒そうなんじゃけど何着たらいいかね??スキーウェアでいいかね?」



はい。



1号「10年以上も前のじゃから、派手派手なんじゃけど(笑)」



ええよ。

(あ~~あのだっさいやつね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! )



1号「はずかしいけん、会社の作業着にしたわぁ~」



掃除のおばさんみたい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


1号「よくみたら、長靴の右と左を逆に履いとるわ。」



Σ( ̄ロ ̄lll)







火曜日・・・、3つとれたので、潮が良い今日なら~~~と思ってGOGO!


今日は、今年初の左ルート。


2号は、結構いいシャクリしてます!えぇよぉ~~。その調子~って言ってたら、すぐGET!


結局、あまりバラシもしないで、8つのコウイカ。






問題は1号。


ずっと、ほわぁああ~~んとしゃくる。


もつれる。


ほどく。


釣れそうにないなぁ~~。



もつれる。


ほどく。


もつれる。


ほどく。


もつれる。


ほどく。


もつれる。


ほどく。







しかも見てたら、あっちに通して、こっちに通して・・・


あんた、ずっと編み物しとるじゃん!!


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






初心者1号「あ~~なんか気持ち悪くなってきた・・・_| ̄|○ 」


釣り師☆スティンガー「ずっと、編み物ばっかりしてるからじゃ~~!!」




んで、勇人丸さんが暇じゃからって電話してきて・・・


H丸「ばらしよる??」


釣り師☆スティンガー「いや~編み物ばっかりしてますわ(笑) ハリスでチン毛作ってるみたいですわ~。」


H丸「え~の~。黄色い声がしてて・・・・。」


釣り師☆スティンガー「電話だとそうですけどね。いるのは掃除のおばさんですよ(笑)」









結局、掃除のおばさんはコウイカ1つ。


ありえんけぇ~www



2号は8つ。


対決になっとらんわ!!



☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆







天気はよくて楽しかった。


アオリンは0でした。




バドプロくん!!!なんぼなんでもよごしすぎじゃってwwwww



☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆











明日は右ルート。


でも、その前に・・・・忘年会 


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン




☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆




本日の1号、2号


1号「ななめに移ったらやせてみえるかなぁあ~。


掃除のおばちゃんのくせに、見た目を気にしてるwww










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、鯉パパに会ったらこう言われた。


パパ「おい!釣り師☆スティンガー君。わしもイカ釣りに釣れてイケ!」


釣り師☆スティンガー「え!?この前、そんなもん絶対いくか~~!!!って言ってたじゃん。」


パパ「そんなこと言ってないわ!!  ゛(`ヘ´#) 」









ズバリ、イカが周りに評判よかったと見た!!!

うまいもんねぇ~~。釣ったイカ。









んで、行くこときまって、釣り方を説明してたら・・・


オイラ「んでね・・・こうやって、あ~やってするとね・・・。」


パパ「あのな~、そんなことはどうでもいいんだ!!!








とにかくな・・・・








なんでもいいからたくさん採れたらいいんだよ( ̄へ  ̄











( °д°)えっ  だから釣れるように説明してるんだけど・・・(汗











んで、前の日。どうも雨のようだ。



釣り師☆スティンガー「もしもし。俺じゃけど、明日雨だよ!?どうする??」



鯉パパ「そんなものな・・・・







雨なんてな~~わしが行けば降らないんじゃ!!!゛(`ヘ´#)ムン










そうですか。んじゃ、行きましょう(汗










鯉パパとは久々の釣りじゃ。楽しみ(笑) 今日はどんなことしてくれるんかなぁ~~










ってなわけで、GOGO!


着いてすぐは雨だったけど、結局晴れた。


すげーよ。鯉パパ。


天気まで思い通りにするなんて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ






そんな鯉パパには、エースポジションを与えます。釣れたら交代ね!







で、1通り、教えて~~、


鯉パパ「とりあえずさ~、1個釣って見せてや!」


釣り師☆スティンガー「ほい!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」



☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆



てな感じです。やってみて☆





鯉パパフレンド「あれ!?なんか来たよ!」


ポチャン_| ̄|○  バラシ~~





この時間はよかった。潮も行ってて、アオリ&コウイカがボチボチ当たる。


鯉パパ以外にww




鯉パパフレンド「おお!?今アタリがわかったよ!」


鯉パパ「わしにはアタリが来ないぞ!」






別にアタリとらんでいいんじゃけどなぁあ~~。分かればわかったで気持はいいけどさ。






あげてみたら・・・・パパはSM        ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


(SM=エギのカンナとリーダーが絡んで頭が下むきの状態)







釣り師☆スティンガー「それじゃ~釣れないよ。!」





鯉パパ「(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン  アタリが来ないんだから釣れんわ!!」





釣り師☆スティンガー「ちゃうわ~~!!!SMじゃけぇ釣れんのじゃ~~!!」







そんくらいええじゃん!くらいの勢い。


全然よくないってww 一生、釣れませんから(笑)











で・・・1つ釣ったあと、鯉パパ。


鯉パパ「き・・きた。」


竿がぶちまがり、ドラグが出て行き、全然巻けない。


鯉パパ「こんなに重たいのか??肩凝るわぃ!!」

え!?そんなに??




釣り師☆スティンガー「そんなに重い??引きますか??!」


鯉パパ「こりゃ~ぶち引くで!」


釣り師☆スティンガー「ほい!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  網じゃ~~~~!!」





ちょっとづつ浮いてきた。



白い。ぼわぁ~~んと白い。



アオリ??



タコじゃないのか。










かなりでかい・・・。




というか、、ぶちでかい!!!!!




ムチャムチャ、でっかい!!!!!!!!



3~4KGくらいあるでぇえ~!!!!





Σ( ̄ロ ̄lll)






浮いてきたのは・・・・・






ゴミ袋!!!



WITH 腐った針金





( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








網かまえて損した・・・(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸



















その後、潮がとまって、ずーっと釣れず、ぽっつぽっつ。


いい天気でぼけぇええええ~~~っと。






もう1回、軽めのフィーバー。


ここで、鯉パパ連続HIT!!


だが・・・


バラシ、バラシ、GET、バラシ、バラシ・・・。


つられたように、鯉パパフレンドもバラシ、バラシ、バラシ・・・


ほとんど増えないで確率変動TIME終了~_| ̄|○


船頭ええとこ流したんじゃけどなぁあ~。ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


いいとこにきても、あたるの5個くらいじゃろ。5個全部とらんといけんのに・・・。






鯉パパ「さっきまではアタリあったのに、無いのぉ。無いと釣れんわい!!!」

鯉パパフレンド「逃がすのは釣り人のせいじゃけど、当たらんのは魚のせいじゃ~~!」



そう!!その通り!!!!それは、なんでも一緒よね。


つまり、釣れる時につっとかんと駄目ってこと。イカはチャンスがたくさんあるわけじゃ~ないのよ。







右から左への禁断の技も聞かず、左の岸は流れていたけど、これは、アオリ用の潮。


時間がこないときつい。


そのまま終了~~。


アオリ3、コウイカ20。


天気はええし、たのしかったなぁあ~~


鯉パパ様、今日も素敵なネタをたくさんありがとう~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪








今後の展望。


今日、いつものメンバーじゃったら、4、5-30ってとこじゃろう。この潮でそれならだいぶ良い。


まだいけるでぇええ~~!!


土日に備えて、釣り方書いとくから、鯉パパさん、ちゃんと読んで復習しといてくださいね☆





日曜は、6つのアオリを掛けて、5つばらした元祖バラシの帝王イケさんと、鯉パパのバラシ対決。


楽しみじゃなぁあ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は~~~、土曜が中止になっっちゃった。


で・・・土曜日。


勇人丸さん「暇じゃ暇じゃ暇じゃ暇じゃ暇じゃ暇じゃ暇じゃ暇じゃ暇じゃ~~~~!!!明日どうするの??」


オラ「明日は出ますよ。うちの船で。鯉君とバドプロくんと、イカさんに。」


勇人丸さん「うちので行こうやぁ~~??」


オラ「ほんまですか~~。じゃあそっちで!!」





おらの独断と偏見で決めたw





今週は長潮なので、アオリには行きたくなかった。


鯉&バドは、2人ともアオリ大好きでコウイカが嫌いなのだ・・・。


アオリ釣れるとこ行こうや~ってなるけん、厳しいのだ。


でも、釣りに行きたい~~!!釣りに行かない週末なんてイヤじゃ!!!!




更に。。。





鯉パパにもらった大根、おばちゃんにもらった白菜、よっしーパパの作ったハバネロ、バドプロ君の土産の羅臼昆布・・・・


全部鍋の為にとっておいた特選素材。なんとか使いたい!!!


僕とバドくんの神通力もあるし、H丸さんの船にお世話になるっきゃないわぁあ~~!!


わしは、長塩=ウマの潮って思ってるし。












さーて、H丸さんの船でGOGO!!


ついて、すぐ釣れ始めた。と言ってもバラシとツルツルじゃけど(笑)


と~~こ~~ろ~~が~~~~~


メバルの竿は、当たりに遅れるけん、全然ダメ。なんぼなんでもやおすぎた・・・





カワハギ竿にして2HIT目。


ミシミシ~~~。


ギシギシ~~~~!!!




デカ!!!と思ったら、デカのWじゃ~!!!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




と思ったら、竿が曲がったまま帰ってこない・・・と言うか、折れてる・・・_| ̄|○


その後は、魚をかけるたびに、バキバキ言う音がするのだ叫び


折れてからは、バラシの連続というか、一瞬かかるだけみたいな・・・(笑)








H丸さんは、この辺によく来てるみたいで、お友達がいっぱい。


電話にでて、状況説明。


釣れない艇には、うしろにつけんさいとか。


釣れるよ~。この辺撒いたけ~きんさいとか。


まぁ~、親切やな~~と。







んで、鯉君と喋ったのが・・・・・







鯉「俺らさ~、小物よな・・・ww」


俺「うん(笑)とっても器の小さい人間じゃわ・・・ww。」



鯉「俺らさ~、ハマチなんて釣れる気がしないよね・・・ww」


俺「うん(笑)自分はとってもメバルとかが似合う人間だと思う・・・ww。」


















しっかし、ここのハゲでかいわ~~!!かなーーり魅力的なので、こいつを狙って、結局最後までここで。


結果:ウマヅラ12枚(6,3,2,1)、アジ40?!、イソベラww


今日は、パパ来たらよかったのにねぇえ~。





ラスト、ちょっと、シャクレさしてもらって・・・コウイカ4つ。_| ̄|○



☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆





☆大黒神島のメバル&へっぽこエギング&別府湾(馬場の背)のカワハギ☆



今日もお世話になりますた~~。ぶちたのしかったです☆


あ・・・あんまりしゃべらなくなるけん、楽しくなさげに見えるかもしれませんけど、ほんとはすごい楽しいんです。説得力ないかな(笑)


次回は、竿をもうちょいなんとかして助っ人になれるよ~~に頑張ります!!






で、本日も鍋パーティ。


ぶちしんどいけど、厳選素材を前にしたら、眠さもぶっとんで・・・www


鯉パパにもらった大根、おばちゃんにもらった白菜、よっしーパパの作ったハバネロ、バドプロ君の土産の羅臼昆布、キモパンハゲのコラボレーション最高にうまかったわぁあ~~~。


もうね、やばいうまさラブラブ!


あとは、この準備を(鍋のしたごしらえとか)誰か代わってほしい・・・。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

溶接弟子さんが、釣りもせずに競馬新聞を見ていたので、


オイラ「\(`o'") コラーッ 俺のも買ってや~!」


と新聞を取り上げた(笑) 予想すること、3分。コイツでいいや。


選んだ穴は、デムーロ(馬じゃないww)


お金もないことだし、3連単は辞め、3連複で、2点買い。


これが、当たり!!!


船頭として人に釣らせたご褒美ですかのwwww




弟子さん、ありがとう~☆自分で買ったら、3連単で買って死んでます(笑)





~今週末のお知らせ~


H丸さんから指令が来てます。


「ヒモパンを釣れ!」


そしたら、H丸さんが履くそうです(笑) マジもんのヒモパンですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)




H丸さんがハゲてたら、別のヒモパンハゲなのにぃ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

11・30 大潮


予報が悪いけど、GOGO!(WITH 溶接師匠、弟子)


まずめ=浅目かな~。で、弟子さんに2シャクリ ドン!


昨日の教訓から、エースポジションがいいPOINTなので、師匠が釣ったら?って言うもわしゃ~ここでええわ~って。


コウイカは、みんな順調~~


んで、オイラ・・・



ドン!!


俺「ひかんなぁ~。デカコウイカかな~。まぁ食べ物ならなんでもいいやぁ~!!」

















俺「あら~~!!サザエさんじゃ~。サ~ザエーさん♪サザエさん♪ サザエさ~んは、食えるかなぁ~♪。。」


弟子「食えんじゃろ(笑) 中入ってないんじゃない??」


俺「あら~~!!サザエさん蓋がついとるよ~。サザエさん♪」










俺「もしもし♪はいってますかぁあ~~??」







Σ( ̄ロ ̄lll)













俺「あら~~!!サザエさん♪から、タコさんが出てきたよぉ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 」


弟子「食い物じゃん(笑)」


俺「ぬぉおおお!!!カンナが曲がった・・・_| ̄|○ 」











午前終了時点でアオリは、5-0-0とその差は歴然。コウイカは結構なサイズが結構な数いてお土産も充分。


昼ちかくなり、あったかく、風もなく、すげー気持ちいい。


あ~素敵な日じゃのぉ~。


コウイカすらあたらなくなって・・・師匠お昼寝。弟子競馬。


俺「ちょいちょい!!!なんで、競馬しよんね!!わしにも予想させんさい。わしのも買ってや!!!」


あと30分で終わるかね~って言って移動したら・・・


アオリンのWヒット!!!!!


終われないじゃん(笑)


オイラが1つ追加して終了~~♪


いや~今日は天気がよくて船頭しなくてよかったし、あたりはとれるし楽しかった~~☆



アオリ8(弟子6、わし2、師匠0) コウイカ約30位。



まだ坊主がでちゃった…。このPOINT、ピン過ぎなんよなぁあ~。




あら・・さかさじゃw


このあと、また、アオリンパーティ。12時まで飲んで終了~☆









昨日はデカπアオリとジャコのペロペロチンチーノを作ってみました~。





なんか、ヤキソバみたいじゃ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。