☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww


テーマ:
またしても、アオリはダメでしたぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月23日の日記。


今週は釣り師☆粗ティンガー、鯉君、妹の旦那と遊漁船に乗ることに・・・。


この遊魚にのる理由は決まっている。




ハゲだ!



鯉君も、僕もハゲが大好き。


食ってうまいし、引きもすばらしい。


しかし、この釣りの魅力は難しさ。




小さいアタリでハゲを掛けた瞬間、自分がうまいと勘違いできるのだ(笑)




まだ早いと知りながら船頭にお電話。


僕「ハゲ、どんな??」


船頭「うまい人なら40~50匹、下手でも20~30匹かな。」




まるで最盛期のような釣果だΣ(* Д )゚ ゚



鯉君と2人で相談するまでもなく、結論は「行くしかない!!!」





船頭「でもね、タチウオも釣れてるからどっちに行くか決めて無いよ。」


釣り師☆粗ティンガー「ハゲ行こう!ハゲ!」


船頭「いいよぉ~☆」









出発前夜、鯉君のおうちにお泊り☆


鯉君楽しみで寝れない僕と、鯉君は夜までお喋り。



釣り師☆粗ティンガー「あの船頭、ボケてるから、朝になったらいきなりタチウオだったりしてね~(笑)」


鯉「あはは・・・ありえるな~(笑)」




翌朝・・・


寝ぼけながら港に行くと結構風が強い。


船頭「今日は風が強いからタチウオ行くヨォ~☆」


釣り師☆粗ティンガー達「 _| ̄|○  _| ̄|○  _| ̄|○ 」 



昨日は冗談でしたけど、マジ笑えない・・・orz







ってことで道具も持ってないのにタチウオ釣りへGO!



鯉君は一気にテンション下がって船酔い(;´Д`)ノ



船頭がやりかたを教えてくれた。




船頭「3回当たったら、合わせろ!」


釣り師☆粗ティンガー「ラジャー(^^ゞ」






釣り師☆粗ティンガーの竿にアタリ



コンコンコン・・・・









船頭「ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!合わせんかい!!!」


釣り師☆粗ティンガー「え??まだ1回目のアタリですけど・・・(´∀`∩)」


船頭「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!コン、コン、コンで3回来てるやないか!!」


釣り師☆粗ティンガー「それで3回って数えるのかよ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」






釣り師☆粗ティンガーのアタリ2回目



コン  コン  ッ・・・



釣り師☆粗ティンガー「おらぁ!!!」

(↑合わせてる↑)


乗らない・・・(;´Д`)ノ



船頭「合わせたら一気に巻かんかい!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」




釣り師☆粗ティンガー、怒られてばっかり(;´Д`)ノ




そんなスパルタ教育の成果でタチウオようやくGET!


しかもでかい。。


3匹ほど釣った後、またスランプ(;´Д`)ノ





んで、本日約12回目のアタリ(打率が低っぅ!!)



コンコンコン・・・・・・




釣り師☆粗ティンガー「おらぁ!!!」

(↑合わせてる↑)





ガン!!!!





釣り師☆粗ティンガー「あら・・・根掛かり??」



5Mも底より上なのにおかしいなぁ~(゚Д゚)





ぐぅ~~~~!!





ウドの大木がかかったようだw





つづく。。。











































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は会社の課長と一緒に大島に行く予定でしたが・・・・


行き先は病院に変更_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月1日


先週のリベンジをすべくアオリイカのエギングに出発。

今回もドライブがてら、真鯛ちゃん(ハニー)と一緒にお出かけ。


さてさて、まずは防波堤で1匹!!!


~~~ヾ(〃^∇^)o キャー! これで今日はイカが食えるぞぉ!!!


んで、つれないので適当にドライブしながらわき道を走ってると・・・


やたら、シャクリがきれいなおじさんを発見!!!


釣り師☆粗ティンガー「すごいうまいですね~☆何匹くらい釣りましたか??」


おじさん「14~15匹くらいかな・・」



僕と真鯛ちゃん(ハニー)は、このおじさんを師匠とよぶことに決めました(笑)



師匠「この先で釣れたよ~。」




ってことでこの先にGO!


ここで1匹GET


~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!



って満足して帰りました☆


しかし、他のHPをみてるとめっちゃ釣ってる。


師匠よりも・・・Σ(* Д )゚ ゚



俺らは、どれほど下手なんだろう_| ̄|○





10月2日



この日は会社のつり大会




去年は2人で200匹近い魚を釣りぶっちりで優勝した大会である。

ちなみに優勝で2万GET!!



ことしは、大物賞だけ

1位5000円

2位3000円

3位2000円


今日はアジなのですが大物って言っても・・・って感じ。


ちなみに去年は80cmの真鯛が釣れていて度肝を抜かれた。初めて見たぞあんな化け物。


ついてすぐ、釣り師☆粗ティンガーは40cmのアジGET!


もう、これで優勝はもらった~と思っていた(他のアジは10cm~25cmばかり)




12時くらいになり、ヤズ(ハマチの子)が釣れる。

みんなに釣れる。これで俺の大物賞は、無し・・


その間僕は・・・





僕は、お祭りワーショイ (;´Д`)ノ







さらに、お祭りのせいで、船のスクリューを釣る (;´Д`)ノ超大物だぜ!!






ほんとしんだほうがいいかなw





しかし、アジの大物ってことで2000円貰えた(´∀`∩)ヒャホ




アジよりこっちの方が素晴らしい_| ̄|○




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。