1978年3月1日放送の特別番組。


テレビ朝日系、19:30からの1時間半の番組。


前年の1977年7月17日に衝撃の解散宣言をして、その後最終的に1978年4月4日のコンサート活動をもって解散することが決定されたキャンディーズ。


新聞の番組欄で記載されている内容を以下に記します。
(1978年3月1日 朝日新聞 ラ・テ欄)


キャンディー キャンディー キャンディー


今夜ランが号泣! それはなぜ!?
▽突然登場! 西田敏行に何かが起きる
▽最後のオンステージ悪ガキ一家


解散を控えたキャンディーズのショーを東京・郵便貯金ホールからの中継録画でおくる。


白いミニのワンピース姿で登場したキャンディーズは「ハートのエースが出てこない」「その気にさせないで」「わな」などのヒット曲を披露。


そのあと、伊東四朗や小松政夫らと「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」の”悪ガキコント”を展開する。


また西田敏行が「やめないで欲しい」という願いを拒むキャンディーズのために、「シー・ユー・アゲイン・キャンディーズ」を歌う。


キャンディー キャンディー キャンディー


ラ・テ欄の記述はレギュラー番組「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」と同じパターンということからも察せられますが、その「みごろ~」をベースにした特別番組のようですね。


キャンディーズのヒットメドレーと名物コント、なかなか楽しそう。


西田敏行さんの「シー・ユー・アゲイン・キャンディーズ」って、この曲もアドリブで作って歌ったのでしょうか?

どんな曲だったか興味のあるところです。


3月の「みごろ~」のマンスリーウォッチは別の記事にしますね。


では、バッハッハーイ!パー


キャンディーズ春祭り