作詞:竜真知子さん、作曲:宮本光男さん。


先ごろ記事にしたバラエティ番組「プロポーズ大作戦 」のオープニングを飾った曲でもあります。


この長寿番組のどの時期からどの時期まで使用されていたのかはわかりませんが、私が「プロポーズ大作戦」を観ていた頃は既にキャンディーズ は解散していましたが、この曲はまだ現役で活躍していました。


この曲はこの「プロポーズ大作戦」という番組のために企画されて作られたのか、たまたまこの番組の関係者がこの曲を採用したのか、そのあたりの事情は知らないのですが、ともかくこの番組のオープニングを飾るにはぴったりの曲のように今でも思っています。


内緒にしていてもしようがないのでお話ししますが、この曲、かなり気に入っています。


なんだかワクワクするような気持ちをかき立ててくれる曲。

この曲を聴いていると本当に「ラッキーチャンス」をものに出来そうな気分になってきます。


この曲のサビにつながる部分、1番の歌詞で言いますと、


絵文字今ならあの子に わかってもらえそう


という部分の音の使い方が、気持ちの高揚感をよく出しているようです。


キャンディーズの三人の掛け声「One Two Three」というのも、景気がよくて、聴いていて気持ちが乗ってきます。


この曲については、長らくうっかりしていましたが、テンションを上げていきたい時に聴くと随分良さそうだ、なんて近ごろ強く思います。


シングルカットされていない曲だからといって油断できませんね。


この曲とは直接関係ありませんが、キャンディーズのベストCDの背表紙の写真を載せます。


ちょっとピンボケですがあせる、雰囲気だけでもお楽しみ下さい音譜



キャンディーズ


キャンディーズ