可能性 | アルゼンチンサッカー留学支援 S&Sのブログ

可能性

 

今日は友人がスペイン語通訳兼コーチとして働いているキャンプを見ました。

 

スペイン人コーチが指導をしていてさすがの内容と通訳でしたね。

やはりこうしてどんどん海外の指導に触れて子供たちは可能性の幅を広げていってほしいですね。

 

特に心の壁。

 

君達は出来るんだから。

出来ると信じて。

自分が一番いい選手だというのを信じて表現してください。

 

このような可能性を秘めた選手を探す。

 

可能性に気付いていない子供が今まさに花開く瞬間。

 

その瞬間は外から見ていて分かる事もありますが、その子自身の内面の変化としてのみ現れる場合があります。

 

それこそが一番大事です。

 

気付けなくても、気付かれなくても自分の心に正直に信じて突き進んでほしい。

 

第三者として見るだけでしたがそう願う暑い夏の日でした。