キャラバンも終盤、いよいよ参院選 | 山下かいオフィシャルブログ

キャラバンも終盤、いよいよ参院選

 今日は宇佐市に来ています。
 朝は雨が降っていましたが、今は上がり蒸し暑い曇りの天気です。

 演説する地域は市街地から農地、漁村まで様々なので、訴える内容もその地域に合わせ変わります。
 まぁ、演説する側にとっても飽きないので良いのかな。

 道端の紫陽花も綺麗で、梅雨も悪くありませんね。

 さて、先日は午後から休みを頂いて、福岡の九州国立博物館で開催している秦の始皇帝の兵馬俑展に行ってきました。

 兵馬俑

 ずっと気になっていたので、やっと行けて良かった。
 前に行った大中国展も良かったのですが、今回も銅車馬の原物が見ることが出来、来た甲斐がありましたo(^-^)o