【 今日は何の日、ふっふ~♪ 】 | 蕎麦のきただて 通販スタッフ日記

【 今日は何の日、ふっふ~♪ 】

こんにちわ。

 

今日も八幡平はいいお天気で、お昼のあとの眠気と戦っています。笑

 

何気なーく今日は何の日だろうと検索したら、4月10日は 「 駅弁の日 」 だそうです。

理由は・・・数字の4の下に漢字の十を書くと、弁という字にそっくりになることから、

日本鉄道が駅弁の日にしたそうです。

...φ(. . ) ふむふむ。なるほど。ほ~。確かに弁になります。笑

 

それから、10日~16日までは 「 女性の日 」 だそうです。

女性の活躍を後押しする週刊とのことでした。

日本の議員の女性の割合はわずか10%...

この比率は、世界の先進国のなかでも最下位の割合だそうです...(-_-;)

少しずつでも、小池都知事のように、かっこいい女性議員が増えるといいですね。(^^)/