1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月20日(火) 12時03分28秒

【 今年もやります! 】

テーマ:ブログ

毎年恒例行事の新そば祭り。

今年もやりますよ~₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

 

今年はいわて国体の関係もあり例年よりもちょっと早めの開催になります。

 

今年は9月25日(日) 10時~15時 開催でございます!!

雨天決行!!

今の所、天気は晴れでございます!!

 

新そばの無料お振る舞いや地場産品の特別販売、

工場見学や手打ちそば教室など盛りだくさん!!

 

そして!!

今年はなんとっ!!

 

オープニングスペシャルイベントとして宮古出身の小田代直子さんの歌謡ショーがありますよ~!(10:00~10:30)

 

 

たくさんのご来場、スタッフ一同お待ちしておりま~す!!

 

 

-------------

≪オンラインショップ 本店≫
http://shop.kitadate.co.jp

≪オンラインショップ 楽天市場店≫
http://www.rakuten.co.jp/sobacco/
※楽天市場店は継続割引などの割引対象外

≪北舘製麺Facebook≫
https://www.facebook.com/kitadate.sobacco/

--------------

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月13日(火) 16時39分24秒

【 岩手山登頂!!! 】

テーマ:ブログ

先週の土曜日、

行って来ましたよ、岩手山登山!!

 

今年高校を卒業したばかりの山岳部 1人、

山登り好きな山ガール 1人、

登山ど素人 6人の計8人が無謀にも挑んだ岩手山登山。

 

私は登山ど素人の内の1人です(笑)

 

 

岩手山は標高2,038メートル。岩手県で一番高い山。

そんな岩手県で一番高い山に体力づくりを一切しないで挑みました。

完全なるアホです(笑)

 

 

当日は6:00集合。

天気は山頂は雲に覆われていますが、登山にはもってこいの晴天。

 

 

各々腹ごしらえやストレッチをして6:30

焼き走り登山口からスタート。

山頂までの距離は約6.7km。

 

 

最初の内は元気なので、生えているキノコなどで会話も盛り上がります。

が、徐々に疲れが出てくると口数が・・・(笑)

 

 

約2時間で第2噴出口跡に到着。

ここでだいたい半分くらい。

先はまだまだ長い・・・。

 

ここでちょっと休憩。

そしてここで2人離脱。

 

残りの6人は先を目指します。

 

 

 

徐々に息も上がり、ふくらはぎがパンパンに・・・。

 

 

ようやくたどり着いた8合目。。。

山頂まであと少し。

山頂がこんなに近くに見えます。

山頂に向かって尾根を歩いている人も肉眼で見えるほど。

 

ここで1人離脱。

私も離脱しようか悩みました・・・。

でもせっかくここまで来たんだからと思い頑張る決意をしました。

 

そして山頂まで歩くこと1時間・・・

 

何度引き返そうと思ったか・・・

それでもなんとか頑張って13:00頃山頂に到着!!!

 

 

 

 

頑張って頑張ってたどり着いた山頂からの眺めは絶景でした!

頑張ってよかった~!

疲れも一気に吹き飛びました!!

 

が、下山が待っている・・・

もぅ足プルプルです(笑)

 

そして、私・・・下山中に右膝に爆弾発生しました(´□`。)

 

でも歩かないと帰れないので、そりゃ歩きます(笑)

もう「無の境地」です(笑)

 

必死で下ること約3時間・・・

17:30頃 みんな怪我もなく無事に下山することができました。

 

 

いやぁ~本当によく登ったなぁと我ながら思います(笑)

 

 

 

そして今、私は筋肉痛という激痛と闘っています(笑)

 

 

------------

≪オンラインショップ 本店≫
http://shop.kitadate.co.jp

≪オンラインショップ 楽天市場店≫
http://www.rakuten.co.jp/sobacco/
※楽天市場店は継続割引などの割引対象外

≪北舘製麺Facebook≫
https://www.facebook.com/kitadate.sobacco/

-------------

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月09日(金) 08時39分29秒

【 岩手山へ 】

テーマ:ブログ

おはようございます。

 

明日9月10日、社内の人たち数名で岩手山登山しちゃいます。

岩手県民なら岩手山に登ろう!というこの企画(笑)

 

岩手山は岩手県で一番高い山で岩手県のシンボルです。

岩手富士とも言われ、見る角度によっては富士山のような形に見えます。

 

 

明日は早朝から岩手山にアタック予定。

 

私が岩手山に登るのは中学校の行事で登って以来で、

かれこれ○十年前になります。

 

お天気も心配ですが、

それより何より一番私の体力が心配・・・(゚ー゚; (笑)

 

運動という運動もほとんどせず、プクプクと脂肪を蓄え、

鈍りに鈍ったこの体で登りきれるのか?!(笑)

 

明日はどんな一日になるか楽しみです♪

 

 

月曜日、出勤できるかなぁ・・・(笑)

 

 

------------

≪オンラインショップ 本店≫
http://shop.kitadate.co.jp

≪オンラインショップ 楽天市場店≫
http://www.rakuten.co.jp/sobacco/
※楽天市場店は継続割引などの割引対象外

≪北舘製麺Facebook≫
https://www.facebook.com/kitadate.sobacco/

--------------

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月08日(木) 16時30分22秒

【 UFO?! 】

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております・・・(゚ー゚;

 

 

突然ではございますが・・・

先日、会社の中にUFOが出現しました!!

 

未知との遭遇です!

 

 

 

真っ白いUFOがふわふわと・・・。

 

 

いや・・・ちょっと待って・・・

これ本当にUFO?!

 

 

あら・・・(゚ー゚;

気づいちゃいました?(笑)

 

 

これ本当はカボチャなんです。

従業員のSさんの畑で収穫されたUFOカボチャというものだそうです。

 

UFOに見えるように必死で投げて撮影しました(笑)

 

 

それにしてもこのUFOカボチャ、食べれるのかな?

なんでも食べようとする私(笑)

食欲の秋が恐ろしいです(笑)

 

------------------

≪オンラインショップ 本店≫
http://shop.kitadate.co.jp

≪オンラインショップ 楽天市場店≫
http://www.rakuten.co.jp/sobacco/
※楽天市場店は継続割引などの割引対象外

≪北舘製麺Facebook≫
https://www.facebook.com/kitadate.sobacco/

-------------------

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月23日(火) 16時56分11秒

【 今日のそば畑 】

テーマ:ブログ



大変ご無沙汰しております・・・(;´▽`A``


今日は台風後の秋そばの状況を確認するために

安比高原のそば畑に行って来ました。




秋そばのそばの花がほぼ満開状態!


茶色くなり始めている部分も少しありましたが、カスミソウみたいな白くて可憐な花が咲いています。

そば独特の堆肥のような匂いも何とも言えませんが・・・(笑)


倒れてしまっているところもありましたが、大丈夫そうで一安心♪




この写真はイケメン社長(青)が

『俺、念力で雲消せるから!』と空に念力を送っている所です。


それを眺める農場スタッフ(緑)。




というのは冗談です(笑)

念力なんて使えません(笑)


ただ太陽がまぶしい中、雲の流れを見ているだけです(笑)



このまま順調に美味しい新そばが収穫できますように・・・(。-人-。)



---------------------------------


≪オンラインショップ 本店≫
http://shop.kitadate.co.jp

≪オンラインショップ 楽天市場店≫
http://www.rakuten.co.jp/sobacco/
※楽天市場店は継続割引などの割引対象外

≪北舘製麺Facebook≫
https://www.facebook.com/kitadate.sobacco


---------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。