ハワイの中心はオアフ島ですが、

もちろん他の島にも

ビジネスはある

→会計士のニーズがある


ところが、会計事務所は

ホノルルに集中しているので、

ホノルルの会計士が他の島の

クライアントを見ています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と・い・う・こ・と・は・


はい。

私達の出張先は

ネイバーアイランド。



とはいえ、税務担当の現在、

オフィスから一歩も

出ないくらい、外出無し。


以前の事務所でのお話になりますね。



以前勤めていた事務所で、

マウイ島のとあるレストランに

内部監査のお手伝いに行きました。



マウイは別世界ですね~。


だって、会社はゴルフ場と海に囲まれ。


ゴルフカートで、

オフィスとレストランを移動。



そんなのあり~(’O’)?



海を眺めるレストランの、

テラスを借りて資料を見ていました。


一日の仕事が終わって、

帰ると。


すっかり日焼け。

海の照り返しが…。



ハワイの会計士出張のお話でした~。