質問です。


結婚指輪って普通何カラットなんですか??


昨日、来年春結婚予定の

お友達とお茶&買い物に行ったら、



友人:「彼が今、私のために、一生懸命ダイヤを探してるのよ。」


私:「ティファニーで買っちゃえばいいんじゃないの?」


友人:「ダメダメ、あそこで買うと$40K(よんひゃくまん!!)

になっちゃうから、あそこと同じ質のものをON-LINEで

探してるの。


だって、

2カラットのダイヤの指輪がほしいんですものぉーーーー!」


はい?2カラット?お、重そう。

ヒルトンかい!!


そこで、


私:「大きすぎるんじゃない?

私が持ってる0.3カラットのダイヤネックレスでも

十分大きいよ。」


友人:「0.5カラット以下は大きいダイヤを削るときに

出来るクズ!のことが多いから、いやなのよーー」


。。。と日本語に直訳すると結構

厳しいなーー。


母から譲り受けたお気に入りのネックレス、

削りクズだったのか、、、。


そういえば、ハワイの女の人、

やたらとでっかいダイヤを付けてる

人が多い。


この前も3カラットを付けてる人がいて、

眩しいーー。


私はもし運よく結婚できたとしても、

指輪は要らない派ですけど。


指に何かつけると、仕事

できないから、腕時計から何から

全てはずして仕事してます。


2カラットなんてつけたら、パソコンとか

打てるのかな。


まっ2カラットつけるような人は

仕事しなくていいのか。


はあーー (・。;)