寒さが厳しくなってまいりました。

皆様はお変わりありませんか?


先週あたりから、右腕がど~も痛くてもしかしたら例の●十肩がとビクビクしていました。

そうこうしていると、腕の痛みは和らいできました。

一安心と思っていたら、首が回りません。


シャワーで洗髪していたら、ビキっときました。

やっぱり頸椎からきた筋肉緊張だったのです。


寝返りもできないし、ずきずき痛くて眠れません~

整形外科へいくと、もはや薬の処方ではなくってあの痛い筋肉注射になるのは明白いつものパターンです。

もらっておいた飲み薬で様子をみることにしました。

だいたいいつもは一日で治まるですが、今回は3日。

ようやく首は回り始めました。


たかが肩こりされど肩こりから始まって、もはや一生お付き合いの整形外科。

寒くなると痛みの出る間隔が短くなるので、薬が頼り。

とはいえこの薬も副作用があってと八方丸くは収まりませんね。



ソープカービング&フルーツカービング

右腕が上がるようになってレッスンには支障がないのが救いです。