☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚





ご訪問頂きありがとうございます。


スタジオ・サイアムの認定を取得し、ソープ&フルーツカービングのレッスンをしている あとりえT’s* と申します。


レッスンの様子やカービングのご紹介、日々の徒然をゆる~く綴っています。





メインサイト:ソープカービング&フルーツカービング こちらから


アメーバのホームページはじめました。Carving Atelier T's* Ownd

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚



TOPICS




カジュアルサロンはじめました。

メインエントランスのカフェコーナーの一角にできた打ち合わせコーナーにて、カジュアルサロンができるようになりました。
完全に仕切っているわけではありませんので、完全個室というわけにはいきませんが、ご予約が取りやすくなりました。

日程の調整がまじかでもできるので、気軽に開講できます。
価格もリーズナブルに。
カジュアルサロンは11時からお申込みいただけます。(事前に予約が必要です)
ご都合のよい日程をお知らせください。


【カジュアルサロン】

人数:1~3名様まで
日程:(予約席の確保状況により変更がございます。)

毎週木曜日、金曜日、土曜日(土曜日は午後13時半からのみ)

時間:11時より
場所:メインエントランスカフェコーナー
費用:レギュラー 3000円
   オリジナル 4000円~
   材料費ソープの場合500円~、
フルーツの場合はご予約時にご相談ください。

お申込みこちらまで、「カジュアルサロン希望を明記してください。」   



  • 28 May
    • サイアム・カービング協会の催し

      2014年に発足したサイアム・カービング協会 カービングを楽しみながら、暮らしの中で生かせる何かをご提案しています。   先日3周年の記念パーティが開催されました。 たくさんの皆さまにご参加いただき、デモンストレーションにも(変なところに)力が入りました!   何かひとつでも、実践のヒントになれば幸いとグループのメンバーと試行錯誤しました。 皆さまが大好きなバラ、ひたすらバラのカービングのコツを見ていただいたIグループ作品 薄くてきれいなカラーの作り方、写真だけではわかりにくい部分をまじかでご覧いただいたSグループの作品 キッチンでお鍋が煮える時間の間、ササッとかわいいお料理を飾れるUグループ作品   ご参加いただいた皆様に全員プレゼント企画。アレンジやレリーフ、タイのカービング本など   次回の企画は、 フルーツブーケ講座のご案内 2017/05/17   今ホットな「フルーツブーケ」 一口大に切ったフルーツをスティックにさして お花のアレンジの様にしてプレゼント でもそれだけではつまらない!! と言う訳で せっかくなら一口大のフルーツへ簡単カービングしてみましょう♪       日時 : 7月20日(木) 13:00~15:00(受付開始12:45) 講師 : 山本 智美講師 定員 : 18名 場所 : クリナップ・キッチンスタジオ(新宿) http://cleanup.jp/showroom/info/kanto/shinjuku.shtml   費用 : 3,000(会員様2,500円) 持ち物 : カービングナイフ(お持ちの方)エプロン お手拭き   参加申し込みは当HP「お問合せページ」から   引用元URL:サイアム・カービング協会

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 27 May
    • 毎日外出の一週間

      一週間のうち、一日も一歩も外に出ないこともある引きこもりな私ですが、今週は毎日用事で出かけていました。   そんな出不精の私に試練が!電車は遅れる遅れる! ラッシュさながらの超満員電車で腰はひねるし、膝が笑う!   最後は、パーティに来てくださった生徒様に感謝しながら一週間無事・・・でもなかった帰り道、また電車が停まりました。   火曜日のシーズンレッスンはアジサイの集合体でした。 レギュラーコースのアジサイは、細かく難易度も高いのですが、このアジサイは初心者向けに考案してあります。 ゴミの処理がし易いように配置していくのがポイント。 お花も簡単にできるように、超!簡易版にして時間内に仕上げていただけました。 ソープカービングは香りも楽しめます。     締め切りの原稿を優先していたら、後回しにした原稿の入稿が疎かになり報告件数一桁。 さすがにマズイ! 来週は二桁入稿しないとマズイ状況でしょう~(ガ~ン)    

      NEW!

      テーマ:
  • 23 May
    • 月曜朝一電車事故

      昨日は銀座へ 早く出かけたはずが、停まってます電車! 駅員さんが総動員のようで、「途中の駅で事故で電車が止まり、運転再開は8:20分」   ・・・・・・・ 乗り返して、迂回して・・・・。 前のマンションではこの路線一本でバスで別の路線まで行かないといけませんでしたが、今はなんとか別の線を乗り継げば東京駅までは出られるので・・・・。 ただし、時間がかなりかかります。   その上、通勤時間帯ですからホームにいられない人が溢れてて、電車がきても乗れません。 つくづく、「ツイていない」日頃の行いのせい? 出不精なのに連日出掛ける週の初っ端に・・・。   なんとか有楽町までいったら、「9:20再開」とアナウンスが出てました。 あのまま待っていても1時間は電車は来なかったんですね・・・。       今年は連休前に咲かなかった、「ピエールドゥロンサール」 後の椅子に焦点がイッテマス。 今年はつぼみの数が少ないので、一個が大きい!です。 引っ越した時4本植えたピエールドゥロンサール。 両脇にアーチの外側と内側に置いていますが、数年前片方の内側の一本が枯れてしまっていました。 この冬、もう片方の内側の一本も枯れてしまい、スカスカ気味です。  

      1
      テーマ:
  • 13 May
  • 11 May
    • 不毛な・・・まだまだスマホのこと

      初期化するのに、バックアップを取っていたら~ ん? sdメモリにうまくコピーができない~   サポートセンターの人と首をひねり・・・ もしかして、sdカードってことかも~   外してみませう! なんとなく動きに問題ない。   じゃあ、sdカードかもしれませんね。   話終了・・・・・   でもsdカードってあった方が便利、しかもそのsdカードはPCやほかの携帯では問題ないのも納得いかない。 買うか! 電話するのもなんなので、メールで問い合わせ 「sdカードはメーカーのうんぬん」へ問い合わせてねと返事がきました。 そして「相性がありますので」としっかり明記   だったらAUショップで買う とネットで探しても出なくてですね。 やっぱりサポートセンターに電話 その前の電話で、Auのオンラインショップにもあるって言っていたので、URLを教えてください   HPにはなかった・・・ なので、どの製品ならいいのか教えてください ・・・・う~ん???お返事が来ない 「家電量販店で」=>「またおかしいと責任のなすりつけ合いだからいやです」 「ショップで売ってます」=>「では伺いましょう」   話終了   すみませんまだ続きます 昨日浦和の教室の前に意気込んで?二時間前にショップへ 「ちょっと貸してくださいね」カチャカチャ~ 「治りましたよ」 =>「いえ、電源入れたすぐは大丈夫ですが、しばらくスクリーン黒くしていた後がダメ」 「そういう時は電源切ってください」=>「・・・・・、sdカードは?」   「いりません。携帯そんなにおりこうじゃないんで」 ? ???? 「はぁ・・・。(退却)」10分で終了   でもやっぱりsdカードを入れると、毎回使うときにリセットしないと画面が黒くて動かない。 これって、毎回リセットするとディスクが飛んでしまわないんでしょうか?PCみたいに   怖くて無理! sdカード外してますが、20日で一年たってしまうし。本体に保証はないっていうのも初めて聞いたし、メーカー保証は1年あるのもだと思ってました。消費者的には   不毛なやりとりで疲れました。解決しないのってSDカードの読み込みかハードだと思うんだけど。 ハードが正常かどうか調べてくださいって言っても、聞いてくれないし。   携帯ってどこで買うのが正解なの?って思いました。      

      1
      テーマ:
  • 05 May
    • スマホのカメラが不具合・・・(泣)

      いきなり起動できなくなってしまったスマホのカメラ サポトセンターでカメラのソフトを初期化してもらいました(リモートサポート)が、改善しませんでした。   これは、あれですね・・・? あれですよね???   全部初期化、PCであるやつですね。(シクシク)   入れたソフトは全部入れ直しですね? が~ん。   連休明けにします。 電話はできるので・・・

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
  • 06 Apr
    • 光陰矢の如し?

      機能がどんどん進化して、だんだんついていけなくなっている昨今。 今年度最初のついていないことに出会い、ずず~んと?   最初にイメージしたものが、だんだんずれていってしまい空間を埋めるのにクルクルに走ってしまうことが多くなりました。   イケナイイケナイ!と反省するも また次になるとやらかしております。   これは中央に一輪、周囲に4輪の花になるはずだったのに・・・。(シクシク) 昨年の夏ころ?購入したソープでしたが、まだカービングできます。 助かりますね!少し前は考えられなかったソープ環境です。  

      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 季節のカービングレッスンは水仙のレリーフ

      季節のカービングレッスンの方は、二回目のレリーフ。 昨年の7月のひまわりから上達しました! お花の集合体は重ね方やお手入れにコツがあります。   6月前後でアジサイのレリーフをレッスンしたいので、あれこれ模索したデザインでした。 お疲れ様でした。 ソープカービングが楽しんでいただけてうれしいです。

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 花粉症、庭に出したし、入れたくはなし・・・

      花粉症、ちょっと水巻きに一瞬出ただけで敏感に反応します。 テラスに巻かないとどうしてもパフパフしていて、見ているだけでくしゃみが出そうです。   暖かくなったので猫は外に出たくて仕方ありません。 日光浴が必要な猫たち、できれば外に出して遊ばせたいのはやまやまなのですが・・・。   庭から猫が戻った途端、プラズマクラスターがブォオオオオオオ!と真っ赤なゲージで作動します。 その都度シャンプーするわけにいかず、ウェットタオルを片手に逃げ回る猫を捕獲してゴシゴシしています。   それでも庭は楽しいようです。

      2
      テーマ:
本フリースペース


お願い。
掲載している画像、文章などを商業目的(教室での使用、広告含む)に転用することは固くお断りします。

恋の矢HPCarving Lesson Atelier T's*

アメーバのホームページCarving Atelier T's* Owndはじめました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚
サロンでゆったりプライベートレッスン     


完全予約制の少人数(1名~6名まで) のレッスンです。
お子様連れご希望の方はご相談 ください。

敷地内来客用P(有料)完備。
JR浦和駅よりバス24分バス停より徒歩1分
桜区役所からは徒歩13分
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
サロンレッスン日程のおしらせ
2017.01.13 11:00~14:00



詳しいご説明HPも御覧ください。
お申込み>CONTACT
...............携帯端末対応しています。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*










AD

プロフィール

Carving Atelier T's*

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。