Espace de bonheurコース 新作「袱紗」♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、こんばんはドキドキ


単発レッスンにお越しの生徒様からリクエストいただき、crml袱紗crmlを作ってみましたLOVE





3か月ほど前から私の中ではマイブームのベージュのレース生地で作りました音符







ただいま作品をしたためておりますが笑、現在新しくディプロマを取得中のお稽古事の作品はこちらのお生地がたくさん登場いたします笑

実はそちらで使ったはぎれ生地を使いました笑

今月中旬以降、少しずつ作品をご紹介始めようと思っておりますので、どうぞお楽しみに~ラブラブ!

さてさて、話は袱紗に戻して・・・ラブラブ






レース生地のベージュにあわせて、おリボンをベロアのダブルリボンリボン、ブレードもタッセルも全てベージュで統一しましたきらきら





慶事用マルキラ☆





仏事用マルキラ☆

・・・とどちらでも使えるように派手過ぎず地味すぎず・・・で作ってみましたが、よくよく考えたら私の年代では慶事用ではほとんど使うことがなさそうです・・・苦笑






こちらの袱紗はEapace de bonheurコース(単発レッスン)でお作りいただけます薔薇

レッスン代はお基本的に使用するもの(お生地&ブレード)含め、4,500円でお作り出来ますきらきら

立体ではない平面での作品ですので、カルトナージュが初めてという方でも簡単にお作り出来ますので、ご興味のある方は是非「お問い合わせ 」のフォームよりご連絡下さいませ音符

ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にお教えいたします音符




おまけマルキラ☆




皆様が最近使用頻度が高く、すぐに在庫がなくなってしまうものをMOKUBAさんからたくさん仕入れました薔薇

「あの方はこれを使ってくれるかな~この方はきっとこちらを気に入ってくださるはずLOVE」などと考えながらの発注はとても楽しいものですラブラブ!

Espace de bonheurではほとんどのブレード・レース・おリボンをMOKUBAさんのものを使用しております音符

やはり信頼度の高いメーカー様だけあって、触り心地・見た目ですぐに上質なものだとお分かりになると思いますきらきら

作品の完成度のアップseiに、満足度も更にアップseiすること間違いなしですラブラブ!


それでは皆様crml素敵な一週間crmlをお過ごしくださいませドキドキ


                         ペタしてね