「FUKUOKA NEXT」福岡空港の国内線へ都市高速道路を直結します。
今は中途半端な場所に出口があるので、微妙な距離を下道で走りますよね。空港口交差点は混むし。
そこで都市高を地下を潜らせて交差点を通らずに空港に着けるようにします。
滑走路増設に合わせて南区方面や太宰府インターからの道も接続して下道を通らずにダイレクトに空港に着けるようになります。
またアイランドシティへの延伸はほとんどの手続きがすでに終わっているので28年度の着工を目指します。
これらをパッケージで今日、福岡北九州都市高速道路と県と合意書を交わしましたので、これから具体的に詰めていきます。 福岡を次のステージへ(^o^)/